※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が恐怖心なく5歳児向けの遊具に挑戦し、親は心配しています。

まだ2歳になってないんですが、

公園やプレイパークなどの遊具で5歳児がするような
アスレチックばっかり行きます( ; ; )

そして普通に登っていきます、、
周りにもびっくりされますが恐怖心が無いようです。

ベビー幼児専用みたいな所に連れて行っても、
つまらないのか、すぐ脱走して、5歳児クラスの遊具に行きます( ; ; )

今日も4歳児ぐらいの男の子が怖い〜と言ってる隣で
1人で綱を伝って、上まで登って滑り台で降りてきました。

見守ってれば大丈夫だとは思うんですが、
親の方がビクビク、気が気じゃなくて( ; ; )

長男は慎重派だったので、怖いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも恐怖心なくて公園などでもどんどん上にいくタイプです!
子供がたくさんいる場所では大きい子が遊ぶ場所は他の子達の邪魔になると思うので行かせてませんが、公園とか他の子がいない時はやらせてます😊
でも保育園行ってから登っても下りれなくて泣いてることが結構あると言われたので、最近は自分で降りれないような場所は登らないように教えてます😂

のん

息子もそうです!笑
上の子と同じことしたがりますよね🤣

ママリ

うちも上の子は慎重派で今も高いところが苦手です!
でも下の子は高いところも全然臆せず進んでいきます😂

上の子を見てるからかな?と思いきや、一人っ子でもそういうタイプの子もいるので、もう生まれ持った性質なのかな?と思っています🤣💦

親は気が気じゃ無いですよね!ケガしないようにしっかり着いて回って、何かあった時にフォロー出来るようにするのと、そもそも大きい子向けの遊具なので、本来 遊ぶ対象年齢のお兄ちゃんお姉ちゃんたちの邪魔にならないように、周りの人への気配りやフォローも大事かと思います✨
出来るようになって本人は何でもやりたい!と思うけど、大きい子からしたら小さい子って遅いし、何かあってケガさせたりしたら困るし意外と邪魔なので😭その辺は気を付けています。。