※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんうるふ
子育て・グッズ

幼児教室候補はコペル、ベビーパーク(通信or通学)、七田チャイルドアカデミー。体験済みで七田はこれから。通って良かった方やスイミング、英語、リトミックの良い経験を教えてほしい。ベビーパーク通信も検討。

幼児教室に通うと思っています。
候補は、家から近いのもありコペル、ベビーパーク(通信or通学)、七田チャイルドアカデミーの3つで検討する予定です。

コペル、ベビーパークは体験済です。七田チャイルドアカデミーは、これから体験予定です。

この3つの中で、通って良かったという方や、幼児教室でなくてもスイミングや英語、リトミックが良かった等もあれば教えていただけますか?

また、ベビーパークは通信がお安いので、そっちで十分という意見もあればお願いします!

コメント

あんな

これから七田に通う予定です。
先日体験に行ってきましたが、「心を育てる」という教育方針に共感し、入室を決めました。
先生もとても良く、親子共々ポジティブなエネルギーをもらえるような印象でした。

他に水泳と体操に通っていますが、水泳はやればやるだけ上達しているのが分かり、やっていて良かったなと思います。

水に慣れたことでお風呂も楽しく入れるようになりました。

• らいおんうるふ

らいおんうるふ

回答ありがとうございます!水泳と体操は、早くからされてるんですね、何歳の頃からされてるんですか?あと、差し支えなければ七田の方も何歳から始められるのか教えていただけますか?

他のかたにも聞いたのですが、他の幼児教室の体験にも行かれましたか?

質問ばかりですみませんが⤵よろしくお願いします。

• 3月7日
  • あんな

あんな

水泳と体操は1歳4ヶ月からやっています。
    水泳の先生いわく、生後3ヶ月からやると、まだ水に対する恐怖心がないからスムーズに始められるとのことでしたが、大体どこのスクールも6ヶ月からの受け入れなんですよね。
    うちが行っているところも6ヶ月からです。

体操は歩けるようになってからというのが条件でした。
    うちの子は11ヶ月で歩いていましたが、水泳と同じタイミングで始めました。

七田は1歳10ヶ月頃からのスタートになる予定です。

他は通いやすいところにスクールがなく、どらキッズはあるのですが、息子の年齢のクラスが水泳の曜日とかぶってしまうので、結局七田しか見ていません。

体験で満足だったので、他は見なくていいかなーと思いました。

• 3月7日
  • らいおんうるふ

らいおんうるふ

回答ありがとうございました。とても参考になりました❗水泳は必須で考えてるので教えてもらえて良かったです。

• 3月7日
はるるんママ

うちも、体験して七田に通うことにしました。はじめは一歳のこが体験して、普段できないことを体験して楽しそうだったので、しようとおもいました。いろいろ考えられるとりあえず今年は二歳のこが通うことになりました。リトミックは、知育にいい手先を使うこともしてくれますし、はじめは数人としてましたが、今年からは個人もしはじめてピアノにもっていけるようにリズムに合わせて鍵盤さわっていくようです。
いずれも、子供の反応がいいものです。お子さまにあう習い事みつかればいいですね!

• らいおんうるふ

らいおんうるふ

回答ありがとうございます!他の幼児教室の体験は行かれましたか?

• 3月7日
  • はるるんママ

はるるんママ

ECCジュニアに、いま、春のプログラム通ってます❗体験みたいなもので、三回目を昨日は旦那といって、旦那も、帰ってすぐ、めっちゃ楽しいねって言ってました❗親子で楽しめるので、4月からしてみようかと思います。ちなみに、英語は、半年前からワールドワイドキッズを見させてました。

• 3月7日
りんご🍎

うちは10ヶ月から学研のほっぺんくらぶ、英語リトミック、ピアノ教室主宰のリトミック 通ってます。
一番効果的なのはほっぺんくらぶでした。
ベビースイミングはやりましたが、途中から怖がりだしたのでやめてしまいました。

幼児教室は色々検討してましたが、受験予定がなかったので、ほっぺんくらぶにしました。
もし、受験することになっても受験クラスはあるので、ほっぺんくらぶはおすすめです。

• らいおんうるふ

らいおんうるふ

回答ありがとうございます!ほっぺんくらぶは知りませんでした。調べてみたら近所にありませんでした。良さそうなので残念です。。
    リトミックされてるかたが多いんですね。リトミックのことはあまり知らないので調べてみようと思います。

• 3月7日