※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科矯正に詳しい方😭歯科衛生士さんなど、、、歯並びについてお聞きしたいことがあります😭コメント頂けたら嬉しいです。

歯科矯正に詳しい方😭歯科衛生士さんなど、、、
歯並びについてお聞きしたいことがあります😭コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

答えられるかはわかりませんが、いちを歯科衛生士です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    矯正後の歯並びについてなのですが、現在リテーナーつけてる状態です。
    前歯が何となく捻れてるような気がしていて、、、
    マウスピースつけてて変わることってありますかね?😭

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

マウスピースは何のために作られたマウスピースですか?

リテーナーが入っているということは現在は矯正完了して固定時期に入っているということですかね😃

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    上の歯がマウスピース、下の歯がリテーナーです!

• 12月2日
ママリ

なるほど。

作られたマウスピースが、捻れてる状態で作られたなら捻れが治ることはないと思います💦
また、何となくということなので、そのわずかなズレをマウスピースだけで治すだけの力はないと思うんです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮に、マウスピースのサボりで、少し歯が動いてしまったのかも、という場合、マウスピース入らないですか?

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

多少のズレであれば入ると思いますが、若干の違和感はあるんじゃないかなぁと思います。

• 12月2日