※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ🔰
妊活

排卵抑制の注射を昨日打ち、24時間で効果が切れると聞いたが、点鼻薬は22時に指定されている。その間に排卵してしまう心配は大丈夫でしょうか。

採卵前の排卵について…。
月曜日採卵の予約で、昨日の昼に排卵抑制の注射(ガニレスト)を打ったのですが、注射の効果が24時間だと病院で聞きました。なので今日の昼には切れていると思うのですが、排卵抑制の点鼻薬は今日の22時の指定です。点鼻薬を打つまで間の間に排卵してしまわないか心配なのですが大丈夫なのでしょうか…。
病院でもっとちゃんと聞けばよかったのですが…。
体験談など教えてもらえるとうれしいです🥲

コメント

はむ🔰

すみません点鼻薬は排卵抑制じゃないんですね…。
排卵抑制の錠剤は前日に飲むみたいですが、飲み始めるまでの間に排卵してしまわないのか、です。

うめりん

点鼻薬は排卵しないためので合っていると思いますよ☺️
私はそう説明されました!

私の場合ですが、点鼻薬を生理前から8時間おきに毎日使用していたのですが、排卵ホルモンがあがってきてて先生に稀なケースと言われました。
点鼻薬はしてるよね?と確認されました。

そこでその日排卵を抑える注射をして次の日受診だったのですが間に合いませんでした💦

なので採卵は中止になってしまいました😭

こればっかりはどうしようもないかなと思います。