※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
お出かけ

初ライブに行くために旦那に子供を預けるか悩んでいます。一人で行く、家族で行く、ホテルに泊まるのどれがいいでしょうか?

今月推しの初ライブがあり、どうしても行きたくてチケットを購入しました。
ただ電車で片道2時間近くあり、往復4時間とライブの時間で6時間前後は離れることになるのでその間旦那に預けるのが物凄く心配で不安です💦
義母には預けたくないし、実母は体調があまり良くないので頼れず…
なのでこの選択肢で悩んでいますが、皆さんならどれを選びますか😣?

①怖くても旦那に一日任せて一人で行く
②旦那とこどもと車(高速使って2時間前後)で一緒に行き、ライブの時間だけ離れる
③旦那とこどもと一緒に行って帰りは近くのビジネスホテルに泊まる

コメント

ママ🔰

①で、
お金があれば③です。
そしてできればファミリー向けのホテルにします。

半日なら、旦那さんもいけます!
してもらいます!!

  • らむね

    らむね


    お金はあまり余裕が無いのですが一番安心かな?と思ってます😣
    旦那予想外のこと色々やらかすので、こどものことも家のことも半日見てないとこで任せるのが気がかりで…😔

    私に言われないと行動出来ないし言われたこと忘れるのでどうしようか悩んでました💦

    • 12月3日
  • らむね

    らむね

    ホテルも会場からすぐ近くにあるのがビジネスホテルだったので安心かなと思いました(;_;)

    • 12月3日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    ビジホだと壁が薄いイメージで赤ちゃんの泣き声響きそうだと思ってしまって😞

    後は行くまでに、
    ご主人に予習という名目で少ししてもらったり紙にリスト書いとくとかですかね😖
    2ヶ月頃は私もワタワタしてましたし😖

    • 12月3日
ママリ🦭

ライブに集中して楽しむために
わたしなら③を選びます!
早めに出て何度も休憩すれば大丈夫かなと!
らむねさんも疲れた体を癒せますし🫶
けどライブ会場付近のホテルって、
既に埋まってたりするので
もし③なら早めに決めた方がよいかと🙆‍♀️

推しのライブ楽しんでください🥹💓💓

  • らむね

    らむね


    やはり③が安心してライブ楽しめますよね😣
    時間まで何も気にせず過ごせるし休めるし…🥹ただビジホにしては料金ちょい高めなのが痛手で😂

    ありがとうございます、産後のご褒美に精一杯楽しんできます( ´•̥ ·̫ •̥` )✨️

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

①にします!
赤ちゃん連れでホテルとなると準備する物も多いですし疲れそうです😂💦

  • らむね

    らむね


    旦那さんに任せるのに不安な面はないですか🥹?
    理想は私も①なのですが半日預けるより安心感があるのはすぐ様子の見れる③かなと悩みました😭

    • 12月3日
ママリ

私だったら②ですかね🤔
もしビジネスホテルは乳幼児お断りのところもあるのでホテルに泊まるなら事前にホテルに了承もらった方がいいですよ💦

  • らむね

    らむね


    ②がお金もかからず近くにいるのですぐ見に行けますよね💦一応今②の方向で行こうかと思ってるところです😣
    ただ開場時間が18時なので待ってもらう間どこで待っててもらうか悩んでます💦

    ホテルの場合一応予約欄に添い寝ありかなしかの欄があるので大丈夫だとは思うのですが…😣

    • 12月3日