※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どものご飯のメニューについて皆さんの家庭の事情を知りたいです。

みなさん子どものご飯って毎日毎日メニューかえて作りますか?

私は休日は祖母の家にいるか、ネコまんま、納豆かけごはん、夕飯の残りものが多く、

その日しのぎで栄養を稼ぎますが、

あげるだけでも一苦労です。一応あげる量は決めていて必ずそれは食べてもらうので

いまだに食べさせるスタイルです💦

ふと皆さんの家が気になりました✨

事情教えてください^^

コメント

ママリ

そんなもんでした😂
ちなみに一歳半までは完全にベビーフード任せでした。笑

そして幼稚園入るまでは毎日食べさせてましたし、入ってからも食べさせること多かったです😂

食べるの遅くてイライラするのでさっさと食べさせた方が楽なのと、末っ子なのでいつまでも赤ちゃん扱いでした😂

sママ

毎日毎日メニューかえて作ってますよ🤣
長男が同じくらいですが、自分で好きに食べてます😂

はじめてのママリ🔰

一応毎日変えてますが、学校や園の献立を都度チェックはしてないので(どちらにもかぶらないように…となると献立考えるのが大変なので)、正直昼と丸かぶりの時もあります🤣

なので、あまり細かく気にしてません笑 1週間単位くらいでトータルで栄養取れてればOKと思ってます😁