※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

2人目は無痛分娩を考えています。経験者の意見を教えてください。

里帰りの計画無痛分娩を考えています。

1人目自然分娩だったので、2人目は無痛にする!!
と決めていて、旦那にも断言しています。

計画無痛分娩にしてよかった!!
と言う意見、または逆にやめておけばよかったなどあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩予定でしたが自然分娩になったものです🙋‍♀️
痛いのが嫌いなので1人目で無痛分娩を選びましたが、平日の日中(夕方5時まで)しか麻酔ができない病院にしてしまい、朝9時から促進剤を入れましたが夕方までに子宮口が5cm以上開かず麻酔NGで、夜中に自然分娩で産まれました😭
友人は24時間麻酔可能な病院にしたので無痛分娩できて全然痛くなくて身体が楽だったと言ってました!

• 🍋

🍋

日中のみだったんですね!!
    予約した産院は時間関係なくでできるのでそこは安心できますかね😔

• 12月2日
ママリン

初産で無痛分娩でした!
前日にバルーン処置したのですがこれが痛かったです😫
経産婦だったらまだマシかもですが…
翌日朝6時から促進剤開始して、
子宮口4〜5cm開いてても痛みがこず。
人口破膜してもらってから徐々に痛みが出てきて子宮口5〜6cmの時に麻酔入れてもらいました!
準備してもらってる10分ぐらい陣痛に耐えましたが、
麻酔を入れた途端全くの無痛になりました🥺✨✨
それから産んで会陰の処置してもらう時まで無痛!
ずっと友達や旦那とLINEしたり、出産の進み具合をメモったりかなり余裕に過ごせました😆💓

長くなりましたが、わたしは無痛分娩にして本当によかったです!!!
周りにもオススメしてますが、麻酔の効きには個人差があるので無痛にした意味なかった!って友達もいました😭
なので、効けばラッキーぐらいに思っといた方がいいのかなと…
2人目授かれればまだ絶対無痛分娩しますが、一人目の時のような完全無痛ではないんだろうな〜と期待せずお産に挑みたいと思っています!

• 🍋

🍋

素敵🥹
    1人目自然分娩の破水スタートで何度も無痛分娩の誘惑に駆られましたが、母が自然分娩で行きなさいとゴリ押ししてきた為そのままいきましたが…笑
    やはり無痛にしようと心に決めました!笑

• 12月2日
  • ママリン

ママリン

わたしも実母には最初無痛分娩反対されてました😂
    周りでやった人もいないし何かあったら怖いというのが理由です。
    反対を押し切り無痛分娩を選択しましたが、この選択をして良かったと心の底から思います😂笑
    自然分娩を経験されているなら、尚無痛分娩の有り難みを感じると思います☺️✨
    しっかり麻酔が効いてくれることを祈ってます!

• 12月2日