※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

遮光タイプのロールスクリーンで、明るい色でもしっかり遮光できるか心配。リビングつづきの部屋で子供をお昼寝させる際に暗くしたい。

無知でごめんなさい、教えてください🙇‍♀️

遮光タイプのロールスクリーンを買いたいのですが、
カラフルなものが多くて…💦
遮光といえば真っ黒!なイメージだったのでミントグリーンとかミルキーピンクなんかで太陽の光を遮れるの?と心配です。
今のところネットで見てるだけで実物は見たことないです💦
やっぱり暗めのカラーじゃないと意味ないですよね?それとも明るめカラーでもしっかり遮光できるんでしょうか?

使い道としてはリビングつづきの部屋で子供をお昼寝させる際に一時的に部屋を暗くしたいです🙏

コメント

ママリ

遮光機能ついてるものなら色関係なくちゃんと遮光できますよ☺️
我が家はアイボリーの遮光ロールスクリーンで問題なく使えています!

バタポンソテー

本当に日差しを入れたくない(部屋を明るくしたくない)なら暗い色の方がいいです!
私もアイボリーの遮光ロールスクリーンですがカンカンな日差しは入りませんが、程よい明るさでとても良いです!

はじめてのママリ🔰

遮光タイプの生地は、表面はカラーですが芯材が遮光生地なので大丈夫ですよ。
遮光等級が1級なのを購入すれば良いです😊

ママリ

みなさんありがとうございます!
やっぱり現物をしっかり見てから決めようと思います🙇‍♀️