※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
お仕事

週6で保育園に預けている方いますか?経済的に厳しいけど必要です。子供が泣くので罪悪感があります。

質問です。  
週6 で保育園などに預けている方いますか? 

私はいま 週6で 預けていて
時間は9時~17時 
先月から初めて土曜日保育をはじめました。
保育園へ連れてくと毎日ママ~ママ~と泣きます。以前から平日のみだったときも泣いてます。 

でも 経済的に私が月10万以上稼がないとやっていけません。現在スーパーのレジパートです。

週6で 可哀想、、、自分でも分かってる😭
罪悪感が毎日です。

コメント

deleted user

少なくとも月に1回は週6で預けてます✋
我が家の場合は、
2人ともサービス業なので、
月に2回ほど土曜保育利用してます🤔土曜保育の時は夫が平日1日家庭保育したりして、できるだけ週5で抑えるように?はしてますが、お互いに予定があって…とかの時もやはりあるので💦その場合は週6になります💦でも、あそんでるわけじゃなく、仕事ですし😭申し訳ないけど仕方ないと思って預けてます😅その分、お休みの日に沢山遊んだりお出かけできたら◎ですよ⚐

すもも⭐️

基本週6です!笑
時間は8:30~16:30くらいです!

仕事休みの日も預けてます、、
たまに連休とかあると一緒に休んで遊びます❣️

らんど

毎日お疲れさまです!☺️
うちは平日8時30〜17時30
土曜は9時〜16時で預けてます。
泣かれると辛いですよね🥲
私も何度も葛藤してきました。
保育士さん一緒に成長喜んでくれる人たちだし、保育園で楽しんでるみたいなので最近は罪悪感薄れてます。
帰ってからだったり日曜日はいっぱいハグしたりいっぱい遊んであげます😄

コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

うちの子達も基本的に週6で園に行ってます。
平日は7:45〜17:30 土曜日は8:00〜16:30です。
私は平日に1日仕事が休みの日があるのですがその時も登園させてます。罪悪感も感じますが、3人を1日ワンオペしてたら精神的にしんどくなるので可哀想ですが預けてます。
最初の頃は土曜日も行く事をすごく嫌がって拒否していたのですが、今では自ら今日も保育園に行くんでしょ?って言っています。