※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子が治ったら尿漏れも改善しますか?逆子で尿漏れがひどかったけど、最近尿漏れがほぼなくなり、胎動も感じるようになりました。治った方の経験が知りたいです。

逆子が治ったら尿漏れもマシになりますか⁇

12月初め頃に検診に行った時逆子だと言われました。
それぐらいからくしゃみしたり軽く咳をしただけでも
尿漏れするようになって、調べると生まれるまで 
ずっと続くと書いてあり、1人目の時には無かったこと
だったので嫌だなーと思ってたら数日前から
尿漏れがほぼ無くなりました!
咳してもくしゃみしても全然大丈夫です。
最近おへそあたりで胎動を感じるような気もしてて
もしかして治ったかな??と思っています。

逆子で尿漏れひどくて、戻ったら治ったって方おられますか⁇

コメント

N🦄

最近までずっと逆子で、膀胱めちゃくちゃ蹴られて、その時の尿意の早さといったらハンパなかったです🤣笑
私のお腹の子は膀胱辺り蹴る=逆子だったので、すごく分かりやすい逆子ちゃんだったのですが、2日前ぐらいから多分回転したらしく夜中の頻尿も昼間の頻尿もパタっとなくなりました!蹴る位置も胃の方になってきたので、多分治ってると思うのですが、あくまでも感覚なので来週ちゃんとエコー見ないと本当は分からないです💦
ちなみに、それでも尿漏れは私はあります😭
2人産んでもう膀胱周りの筋肉が弱ってるらしく、産後も全然ダメです…🥲
ただ、膀胱ら辺を刺激するのが逆子ちゃんの特徴なので、もしかすると尿漏れなくなったとのこと、治ってるといいですね!✨

• ママリ

ママリ

ちょっと前まで膀胱すごい蹴られてました🤣なんとなくトイレに行く回数も減った気がするし、夜中もトイレに行かなくなったのでなんとなく治ってる気がしてます😊私も来週健診なので治ってて欲しいです🙏

• 12月2日
ミルクティ👩‍🍼

3人目、そうでした😅

25w過ぎて尿漏れが酷くなかったら、健診で逆子と言われました😂
30wくらいまで続きました🥹
尿漏れがしなくなったと思ったら、逆子が治っていると言われました🤣

胎動は逆子でもそうでなくても変わりませんでした🤔

• ママリ

ママリ

なんとなく感覚で1人目の時はもっと上の方で胎動があった気がして、2人目はおへそより下で胎動があったのでもしかして?って思ってたら逆子でした😖

最近尿漏れもほぼ無くなったのとちょっと前にグルンって回るような感じがあったので治ってると思いたいです🙏

• 12月2日