※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが20時に180mlのミルクを飲んで寝て、夜中にも授乳やミルクを欲しがる場合、もう少し寝てくれないかなと思っています。同じ月齢の方はどうですか?

生後5ヶ月。睡眠についてです。
混合で寝る前は20時頃にミルクを180ml飲んで寝ます。
その後、0時頃おっぱい、3時半頃ミルクを180ml飲み、6時半頃には起きます。
5ヶ月なのでもう少し寝てくれないかなぁ?と思うのは贅沢でしょうか😅?同じくらいの月齢の方どうですか??

コメント

のん

おっぱい恋しくて起きてるのかなと思います!
起きてもおっぱいあげなければ起きなくなりますよ😃
あと寝る前のミルクをもう少し増やしてもいいと思います。

うちも2~3ヶ月は朝まで寝てたのに4ヶ月頃は朝方起きることもあったけど、ギャン泣きじゃなければ放置してて、今は20時~7時まで寝るようになりました😴
あとエアコンで室温安定させたのもよく寝るようになった理由かな?とも思ってます😊

はじめてのママリ🔰

19時すぎミルク170前後
20時半就寝で1時〜2時ごろミルク180のみ6時すぎ起床です。
飲みムラあり、寝る前のミルク量が70とかでも0時半とかまで寝て、6時まで寝てました。寝る前の量というより日中、必要量が飲めてたらそれくらいまで授乳は必要ないことが多い気がします。
この時間帯以外に起きてきた時は
ミルクはあげずに見守っていると自分で再入眠します。たぶん眠りが浅くて起きてきたのだと思います。

0時のおっぱいは癖で起きてたりしないですかね?もしそんなにグビグビ飲んでなさそうだったら無視して無くしてみてもいいかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

まとめのお返事ですみません💦みなさんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
上の子が一緒に寝ているためうるさくしないようにすぐ授乳してました。今夜から起きても一旦様子見てみようと思います!!