※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
妊活

生理周期がズレてきて心配です。生活習慣の乱れや授乳中の影響も考えられます。安心していいのでしょうか?

1人目妊娠前は生理周期が28日でして、遅れても30日ぐらいでした。
出産後は半年ほどで生理再開しましたが授乳中だったこともあり、毎月乱れていて、30日前後でした。
一昨年の12月に稽留流産をし、翌月の1月にまた生理再開しましたが、それから半年ほどは妊活もお休みしていたので生理周期も記録していませんでした。
ここ半年ほどまた記録をつけていますが、30日前後だった周期が33日〜36日周期とまたズレて来ています。
どんどんズレてきているので、大丈夫なのかな?と心配になることがあります。
生理は毎月1度来ていますし、期間も量も昔と変わらないです。
生理周期が昔とは全然違うよ!という方いらっしゃいますか?
元々生理周期が長い方であれば気にしないのですが、どんどん長くなっているので気になりまして。
毎日、夜遅くまで起きていたり生活習慣の乱れもあるので、それも影響しているのかな?と思いますが(;_;)

コメント

わたしも同じです!😳
産前は28日でほぼきっかり生理きてました!産後半年で生理再開して、いまは32〜34日くらいです。まだ授乳してるのも影響してるかもしれませんが…不安になりますよね!😢少し前に2人目妊活始めたので、はやく安定してほしいなーと思ってます💦

• she727

she727

コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなってしまってすいません( ; ; )

周期の流れが、ほぼ一緒ですね!
    産前はあまり周期の乱れもなかったので、不安になっちゃいますよね💦
    ただただ、ホルモンバランス?とか体質?が変わった。とかの理由で周期が長くなっていれば良いんですけど、、何か問題があったら嫌だな〜と。
    私も妊活始めているので早く安定してほしいです😭
    ちなみにまだ生理来てなくて、、前回の生理からもう41日も経っているので、ただ遅れているのか妊娠なのか予測すらつきません💦

• 3月7日