※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🐻‍
子育て・グッズ

赤ちゃんが8㌔のムチムチ体型で、パンツタイプのオムツを夜に使いたいと考えています。Mサイズのグーンやムーニーを使っているけど、パンツタイプはMサイズで大丈夫か悩んでいます。マミーポコも検討中。サイズ感や使用感について教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月。ムチムチ体型で8㌔近くあります。
夜だけパンツタイプのオムツにしようと思っています。
現在、昼間はグーン・夜はムーニーのどちらもMサイズを使っているのですが、パンツタイプもMでいいのでしょうか?
グーンか、価格のことを考えてマミーポコも検討しています。
サイズ感ってどんな感じでしょうか??
使用感等、教えていただけると助かります🙏

コメント

ママリ

今はテープということでしょうか?
パンツはテープより小さめ(漏れにくいようにピッタリフィット)です。
ムーニーはお腹のゴムが高めで、普通のおむつ(高級タイプ以外)の中では1番ふかふかで漏れないです😀
パンツMでも、はいはい、たっちどっちもあるので(サイズ感は変わらなかった気が)、とりあえず試してみるといいかと思います。

  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    今はテープを使っています。
    ただ夜におしっこが漏れてしまうので、パンツタイプに変えようかと……。
    テープタイプでもムーニーは漏れにくかったです☺️
    なのでパンツもムーニーいいかなっと思ったりしています!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

パンツタイプは結構ゴムが苦しい?くてムチムチの子にはパツパツで苦しそうになる場合があります😢💦
もし可能でしたら、お試しくらいの小さいものを一度購入して試してみるのがオススメです💦

お値段でいうとパンツタイプよりテープタイプの方が同じ値段で枚数は10枚〜20枚くらい多いです

  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    お試しって枚数が少ないやつですか?売ってるんですか?
    試せたらいいな〜と……🙄

    やっぱりパンツタイプはお高めですね!夜におしっこが漏れるので、今使ってるものがなくなり次第、パンツタイプにしようかと思います!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

パンツの方が大きいのでマミーポコならM(グーンならL)で良いと思いますが、心配ならLを買って大きければMを買い直せばLは今後も使えるので無駄はないと思います😊
マミーポコはうんちが緩いとギャザーから染み出して服まで汚れるので安くて大きめで良いですが生後4ヶ月の子にはおすすめしません💦
グーンは小さめで、2歳8キロでもMはギリギリなので4ヶ月8キロならお腹周りも足回りもムチムチだと思うので多分Lだと思います。
グーンもマミーポコも吸収力は低め、肌触りもあまり良い方では無いです。

  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    最近、朝のうんちが緩めなのでマミーポコはやめた方が良さそうですね💦教えてもらえて良かったです!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月2日
ママリ

マミーポコ推しです!大きめMとあるので長く使えます!
グーンは他のメーカーより同じMでも少し小さく感じました💦

  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    大きめMは普通のM?よりお腹や太もも周りが大きめって感じですか?

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    そんな感じです!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

グーンとマミーポコ使ったことないのでわからないんですかが、うちも3ヶ月時点で8.7kgだった次男はムーニーテープMからムーニーパンツMに変えても問題なく使えてますよ✨

  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    パンツタイプのムーニーMでもダイソーなんですね!!参考にさせてもらいます✨️ありがとうございます!

    • 12月2日