※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が胃腸炎で吐き気が続いています。胃液しか出ており、下痢はない状況です。胃腸炎はいつよくなるでしょうか?ピークはいつでしょうか?

上の子がおそらく胃腸炎になりました😭
保育園で胃腸炎が流行っており移る覚悟はしてたのですがいざなるとパニックで😂
2時間で6回ほど吐いてます。
何も出るものないから胃液しか出てないのですが、胃腸炎ってどのくらいでよくなるのでしょうか??
ピークはいつでしたか??😭
今のところは嘔吐だけで下痢はないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐は12〜24時間ほどで落ち着いてくると思いますが
ノロとか特殊なウイルスだと長引くこともあります💦
今は発症したばかりでウイルスが胃にいて嘔吐してるので
嘔吐が落ち着いてきたくらいに次は下痢になると思います😱
症状が落ち着いてからも1週間〜一ヶ月は便からウイルスが排出されるので感染対策必要です💦
我が家も先週息子が胃腸炎持ち帰ってきて、今対策中です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃ、今日一日の辛抱ですね😂
    もうそこら中ゲロまみれで😭😭
    私は移らないように気をつけているのですが下の子に移るのも嫌で🤢
    息子さん早くよくなるといいですね😭

• 12月2日
しまうま

息子が胃腸炎になった時は、4時間くらいかけて、5.6回吐いていました。

下痢は嘔吐が止まって3日後とかだったような気がします。
しっかり食べられるようになってからですね。

嘔吐の看病辛いですよね💦
もちろん本人が一番辛いと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が一番辛いと思うんですがこっちもうかうかしてられないので大変です😂

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎心配ですよね😢 うちはよく胃腸炎なります😂

うちは1日目がピークで、寝て起きたらだいぶ軽くなってる事が多いです。

初めて胃腸炎になった時が1番長引いて辛そうだったと思います🥲
吐き気止めの座薬が小児科から出て、入れたら水を少しずつ飲めるようになりました💦

吐いて頻繁に服を汚してしまう時は、食事用シリコンビブを落ち着くまで付けてガードしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供から自分にも感染った時はだいぶ辛かったので、はじめてのママリ🔰さんもお気をつけ下さいね🥲

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気止めの座薬があるんですね!今日病院予約できたんでお薬もらってきます😭ちょうど一回も使ってないシリコンヒブあったので早速つけさせました!!ありがとうございます😭

• 12月2日