※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

週3のパートを週1に減らす理由を説明したい。新しいパートを夜働きたいが、昼のパートが辛い。現在のパートは忙しく、他の人も辞める。保険として土日にも働いているが、夜のパートは子供のために必要。

1月から今のパートを辞めて新しい所で働こうと思ってます。
ですが新しいパート先が合わなかったらいけないので、保険として今のパートは働きつつ、新しい方のパートも同時に働きたい…
そうなると今のパート先のシフトを週3から、週1くらいに減らさないとしんどいです。
新たに働く所は夜の21〜24時で週4日3時間ですが、昼に10〜16時で行列飲食店で働いてからだとしんどくて無理です。

週3から週1に減らす理由、正直に言ってもいいんでしょうか…
理由は絶対聞かれます。個人のお店なので…今いる人たちも何人も辞める時引き止められて時給あげられたり条件出されて働いてるみたいです。オープン10年目、オープニングメンバー9割で中堅がいなくて2年目の主婦さんと1年半働いてる私って感じです。…忙しすぎて1日で辞める人も多いです。続かないんでしょうね。

皆さんならこの状況なんと説明ますか?
ちなみに辞める方向で一応保険で働いとく…って感じです。
土日は違うところで働いてるので一時的にトリプルワークになります。それも面倒です。夜のパートが仕事内容的に大丈夫そうなら(大手飲食店)昼やめて、夜のパート先でも昼週1で入れば8万ほどになります。土日のと合わせて10万。
土日も旦那がいるので休むず出勤できる、夜パートも旦那がいるので休まず出勤できます。
夜働く理由は子供の体調不良で1年半毎月休んでて稼げないからです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その職場の雰囲気によるかなと思います。

直感的に正直に理由を話して許されそうですか?

許されなさそうなら
家の事情で減らさなきゃいけないと伝えます。

はじめてのママリ

お子さん何歳なのかわからないですが、子供は徐々に身体強くなって、全く休まず保育園に行くことが増えますよ!

私だったら今のところで時給上げてもらってそのまま働きますね。
夜の飲食店は嫌なこと多いですよ。
嫌なこと多い割に月10万じゃ私は嫌ですね😫