※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

北海道の雪について病院での待機について質問があります。

これは単純な疑問なんですが、北海道地方とかめちゃくちゃ雪積もってますよね⛄️

そういう時、前もって病院に泊まっておくんでしょうか?

家から病院まで遠いと急に破水したりしたとき車通れない…ですよね…:(´◦ω◦`):

私自身雪が積もることがほぼ無い地域に住んでいて
ニュースを見ていて不思議に思いました🙇🏻💧

コメント

雪の中を車で行く感じです😭(誰かに運転して貰える場合)

ホワイトアウトしたら、前がよく見えませんが…

最近は、朝はスリップしそうなくらいツルツルです😨

陣痛タクシーか、最悪救急車を呼ぶように産院では言われています!

無痛の場合は計画分娩とか出来るらしいですが、無痛の病院は少なめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!?そうなんですか😮😮😮😮めちゃくちゃ大変だ…
    そうですよね…スリップ…😭ゆっくり走らないとだから救急車も大変だ‪💦‬

• 12月2日
ママリ

北海道在住で上の子2月生まれでしたが前もって泊まるとかはなかったですね🤔
その代わり地域によるとは思いますがわたしのところは救急車の登録があります!
母子手帳もらう時に名前や住所、予定日などを消防に伝えておいて、もしものときは電話1本ですぐに来てくれるというシステムです。
一晩で50cm積もるとかもありますが住宅街を除くある程度の広い道路は夜中に除雪車が走ってるので、家の前の道路が除雪入ってなくて車が出せない場合は破水したらその時点で、陣痛スタートだったら10分間隔くらいのまだ歩く余裕のあるうちに救急車要請、除雪済みの道路までなんとか歩いて救急車で病院に行くように市の保健師さんから言われてました!
歩く余裕ないくらい急に短い間隔での陣痛が来た場合もまずは救急車を呼んで、旦那さんや親に担いでもらうなりしてなんとか救急車に乗って!と😂
今回も1月予定日なので同じように言われてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急車の登録😳😳安心ですね😌
    あっ、夜中のうちに除雪車が居るんですね😆それさえも知らなかったです💧笑
    最悪は救急車で産む…なんてこともありそうですね!?

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

病院まで1時間のド田舎では、
雪が凄すぎる時は住んでる所から閉鎖されて孤立するので、
ドクターヘリ登場するらしいです🤣未だ登場したことはないみたいです😂
街が一体となって手配してくれるそうですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!!!スゴすぎる🥹✨
    それはそれでプレッシャーとかよりも、街全体から祝福されてるみたいで素敵ですね🥰😍😍😍
    私の住んでる九州では絶対有り得ない状況でちょっと羨ましいです🌷➰

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝福はされると思います!
    1年間で子どもの出生人数
    3人とかなので🤣🤣🤣笑
    亡くなってる人の方が多いと
    いう状況です😱

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!????!
    今は日本全体ヤバいですもんね😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本どころか私が住んでる所は
    ほんとにやばいです🤣🤣

• 12月2日
たい

生まれも育ちも札幌です。
大雪の日は大きな道路は朝の通勤時間までに除雪されますので(夜中ずっと除雪してくれています)、車が通れないとかは無いですよ。
脇道も、雪があって進めないとかはなったことありません。
前もって泊まるとなっても、毎日雪が降ればいつから泊まるのかって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    いつもニュースとかで見る北海道の冬は車なんて無理でしょ!??って思うくらい強烈なので、、🤣
    そうなんですね〜⛄️
    雪大好きなので羨ましいです(*^ω^*)

• 12月2日
y.n.s.m

末っ子の出産のとき(2月)、記録的な大雪で月曜〜水曜まで交通が麻痺していて電車もバスも終日運休、道路は大渋滞…で陣痛きたらどうしよーとヒヤヒヤしてましたが、運休明けの木曜に産まれてホッとしました😵

天候も陣痛も予測が難しいので前もって泊まったりはできないですが、確かに入院してた方が気が楽ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫣記録的な大雪…何年かに1度10cmくらい積もっただけで大喜びの私には想像も着きません😳
    朝起きたら予想外に積もってたとかありそうですよね…⛄️

• 12月2日