※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が失業し、再就職後の収入が思ったより少なくて困っている。結婚前は働かなくても良いと言われていたが、現実は違い、共働きで疲れている。

コロナで旦那さんが失業された方いませんか?
再就職後は前と同じぐらい稼げてますか?
うちは全然足りてません😫

親戚のお店で飲食店の店長していて経営を引き継ぐはずでした

おじさんから旦那は可愛がってもらっていて子供がいなかったので旦那が社長でおじさんが会長の予定でした

コロナで売り上げは下がって赤字に財産がなくなる前に事業を縮小した後に完全閉店しました😅

仕方なく再就職したけど騙されてたような感じです
店長やって欲しいって頼まれて
手取りの金額でお願いしたのに手取りではなく総支給額がそれでそこから引かれた安すぎて生活カツカツです😣

結婚して落ち着いたら働く必要ないよって言われていたのに
現実は全然違います
共働きで毎日毎日同じことの繰り返し疲れちゃいました

コメント

あくび🍒

同じですー😅💦
2年前に失業。就職活動するも、元々販売系の接客業だったので、特に資格やスキルがないからと上手くいかず、結果個人事業主→会社立ち上げで本当に今月くらいからどうにかこうにか生活費がまともに入ってきました。

仕事やめていいよなんて言われてたのに、私が養う月も多くてぶっ飛ばしたい夜もぶん殴りたい朝も追い出したい昼もありました😅
まぁ、会社立ち上げるのと失業中の工面で色々な方にお金借りてしまってるので、当分私はワーママ決定です。
ほんと、ぶっ飛ばしたい。
失業した時も会社の社長さん恨みましたよ。乳飲子抱えてるってゆーのに💢

ただ家族とは離れたく無い
子どものためと頑張っているので、私も頑張るしかないかなぁ。と思いつつも、旦那の洗濯物を回したく無い自分でやれやヒモが💢と思い回さない事もしばしばですねー。😂