※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘のおむつに血がついていましたが、様子は良好。病院に連れて行くべきか迷っています。様子見て、症状が続くようなら病院へ行こうと考えています。

今日娘が💩したのでおむつを交換した時、💩は特に変わりなかったのですがおむつに血がついていました。
べっとりでは無くかすれたように付いてました。
娘の機嫌はよく水分も食事も取れてますが、皆さんなら病院に連れて行きますか?
それとも様子見しますか?
娘の様子を見ている限りいつもと変わらないので、私としては様子見でいいかなと思ってますが...
行った方が良さそうな症状なら明日連れて行きたいと思うので、よろしくお願いします!

コメント

マーちゃん

お尻が切れちゃったんじゃないですか?

うんち自体に混じってるのではなく周りとかなら、硬かったり大きかったら切れていましたよ笑

はじめてのママリ🔰

一応連れてきますかね😔うちの子はいつも大食い大クソで同じようにたまに血がついてあることがあり、小児科の先生に伝えたらお母さんそれ便秘症ですよと言われ、毎日便が出てるのに何故?と思いましたが、お尻が切れるようなうんちは便秘症だそうです。

あくび🍒

うちの子も血がよくつきます。
うんち硬いです。水もよく飲むし、ご飯もよく食べるのですが、便秘ちゃんです。
保育園の先生にも血がつくと病院で診てもらったほうがいいですよ!と言われました。

うんちに水分を含ませるお薬で血が出ないようにしています💡