※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お味噌にこだわりがないスーパーのお味噌を使っているけど、他のおすすめのお味噌を知りたいです。スーパーで買えるものがいいです。

お味噌ってこだわりありますか?
毎日お味噌汁を作っていてあまりこだわりないのでスーパーの〜300円くらいのお味噌を使っているのですが他も試してみたいなと思い… おすすめあれば教えて欲しいです🙇‍♀️ スーパーで買えるものだと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これ美味しくて最近リピートしてます!ちょっと甘めです!

なあ

これが一番好きな味
でした!!

ママリ

普段はマルコメ 料亭の味シリーズの液体みそを使ってます。
癖がなくて液体が使いやすくてお気に入りです。
固形の物でも料亭の味シリーズの一番ノーマルな(だし入り)という商品が好きで、液体が出るまでずっと使ってました。

私は癖がなければ好みというだけで、味噌の味に大きなこだわりはないですが、味噌汁には多少こだわりたい気持ちがあって、出汁パックを使い比べたり好みの具材の組み合わせや切り方などをずっと研究してます😂

にじのはは

基本、善光寺味噌
で、時々円熟
を行ったり来たりしてます🤔

実家の両親が長野出身で、信州味噌の味噌汁で育ったせいか、割と上二つ以外が無い時も信州味噌を選んで買うことが多いです☺️

さ🦖

こだわりってほどじゃないんですが、私の実家がマルサンのこうじみそだったので
ずっとそれ使ってます☺️
普通にどこのスーパーでも売ってます‼︎

ママリ🔰

我が家はいつもこれです🥰✨
たまに合わせ味噌の麹味噌も買います❣️

のん

いつもこれです!
茅乃舎だしとこのお味噌でめちゃくちゃ美味しいです🩷

はじめてのママリ🔰

円熟ってやつ好きです☺️

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません🙇‍♀️💦(;_;)
たくさんの回答ありがとうございます😭😭😭😭 売っているものから試していきます!!😚✨ 本当ありがとうございます😭