※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikusa
雑談・つぶやき

義母に抱っこされたくない。今は帰ったけど、出産後しばらく家にいて子…

義母に抱っこされたくない。

今は帰ったけど、出産後しばらく家にいて子供を抱っこされるとすごくイライラした。
しかも抱っこする時間長いし!
私の母は空気読んで短時間でベッド戻すのに!

いいから返して!って思った。

ガルガル期なんだろうなーとは思ったけど、嫌なものは嫌。

我が子は男の子だから、私も姑になる可能性は大いにあるけど、孫が出来ても極力抱っこしない。
してもすぐお母さん(お嫁さん)に返す。

今度のお盆休みはまだ月齢低いのを口実に帰省は夫だけにしてもらおうかなー

コメント

ひぽぽたます

私も姑大嫌いです!
子供触られたくないし、預けたくもない。預かる気満々でしつこくアプローチしてくる姑を完全に受け付けなくなりました。ただでさえ、子供を取られるような気がして嫌だったのに、あまりのしつこさに大嫌いになりました。
放っておいてくれと言ってるのに構ってくる。本当にあんな姑にはなりたくない。
頼まれた時はいつでも手助けするけど、あとは黙って見守る。お嫁さんから、子供を預けたいと思ってもらえるような姑になりたいです。ガルガル期も自分が経験してるから、こういうお嫁さんも居るんだと理解できるし。経験活かして将来うざがられない姑になりましょうね(*^^*)

みどりっぺ

私は姑さんと同居してますが、姪っ子の面倒を見てる時に、しんどい、疲れたとかを聞くと、面倒見てもらおうと思っても、嫌やなぁ〜って思ってます。
でも、小さいうちは必要以上に抱っこしそうで…。
今から考えても嫌だなぁって。

あらゆき

私も同意見です;;;;
抱っこして泣いたら私にタッチ…
知ったかぶりしてオムツじゃないの?お腹すいたんじゃないの?姑が口をひらくたんびにイライライライラ…
孫はあんたの子供じゃないんだよ一緒にしないでくれ!って毎日思ってます

将来は空気の読める姑になりたいです