※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の懇談会に初参加。参加しづらい状況で来年に期待。懇談会苦手。

保育園の懇談会がアプリでの出欠確認だったので
全然休んでいいんだーとおもって欠席にしました。
1週間まえのいまになって担任からこれませんか?
と言われました、まーお楽しみ会のあとだから参加は
出来るのですが。。。。。😂
今の保育園になって初めての懇談会です。
(前の保育園ではコロナで懇談会などありませんでした。)
何人かの方とは親睦会で公園にて子供たちを遊ばすってのであったし保育園の方とは休みの日とかに
遊ばす感じでもないし、どうせ参加しても1人ポツンになるだろうし。(先生に聞くと親同士で喋って、最後に担任の話でした。)
先生からの説明ならまた後日アプリで配信もあるから別にいいかなーとおもって
来年は年長になるし参加します。って断りました。

家族そろっての懇談会なら
子供の仲のいい子のお母さんがこの方かーとかで
話せるし、旦那いたら旦那が話せそうな方いるかなーとかあるのですが。。まー普通1人なんでしょうが。。。
そういう場が苦手で、年長の2回で慣れないと
小学校あがってもありますよね😭😭😭😭
はあ、😮‍💨お喋り上手ならお友達もできたろーに。

コメント

レンガ

私も仕事あるのでほぼ欠席気味ですが、どうしてもの時は参加してます。親同士の会話は適当に座ったテーブル事のグループで〇〇について話し合ってくださーい。みたいな感じでした。(5歳くらいでテレビスマホとの向き合い方)なので話す内容は決まっている分1人だけになることはなく良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。🥺
    そういう感じでしてくださったら全然参加しようと思うのですが、なんか親同士で喋ってもらってーな感じの説明だったので嫌だなーとおもってしまいました。
    来年は頑張って参加してみます😭👍🏻

• 12月1日