※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
お仕事

看護師パート2日目、無視されました。対応に困っています。改めて挨拶した方がいいでしょうか?

看護師パート2日目、無視されました。
みなさんならどのように対応しますか?

子育てと仕事を両立させたく、正社員からパート勤務(週4日)のお仕事に転職しました。
看護師ではありますが、仕事内容は事務的なことや医療相談が多く、医療行為はほぼしていません。看護師は数名でほとんど医療事務さんが働いています。

みなさん優しく接してくださり、
仕事も忙しい中教えてくださるので、はやく覚えようと頑張っています。
しかし、3日目の今日、1人の医療事務さんからあからさまに無視されました。
お昼休憩で休憩室に私と事務さん(無視する方)、先輩看護師さんでいた時、先輩看護師さんが、「2人とも同い年くらいなんじゃない?」と聞いてきて同い年だと分かったので「一緒ですね〜」と話しかけたつもりだったのですが、顔も見てもらえずスルー。その場から逃げられました。。。

差し入れのお菓子があった時に「どれ選ばれますか?」と聞いたら、完全に無視されどこかに行かれました(汗)

私はまだ入職して数日なので事務さんと直接的にかかわることはないのですが、恐らく今後本格的に仕事するようになると関わることがあるのではないかなぁ…と不安です。

これまで、同世代でこのような態度をとる方を見たことがないので(無視してくるのうな方はベテランさんが多かったし、病院勤務時代の医療事務さんは優しい方が多かったので…)正直驚きました。

なにか気に触ることがあったのか、考えますがわかりません…(初日の全体挨拶で、その方がいなくて挨拶できてなかったのかな?とも思ったのですが、正直初日で誰が誰かもわからなかったので覚えていません、、、)

改めて挨拶した方がいいのでしょうか?汗

パートなので勤務日数も勤務時間も短く、あまりそこまで気にしていなかったので対応に困ってます、!

コメント

嫉妬だと思います🥹
新人でチヤホヤされてて同い年でなんか嫌。みたいな大した理由もない新人に冷たい人なので、真面目に勤務し続けることによって、むむむさんに冷たく接したら周りからの評価が下がると理解してその人も無視とかしなくなると思います!

私の職場にもいましたが、2ヶ月くらい経って私がそう簡単には辞めないと理解したのか突然何事も無かったかのように接してきました。笑

もみじ🍁

同い年やし
ライバル心というか
自分より位が上だし
気に食わないのだと思います😒
精神年齢低い人もいますよねぇ😅

そう言う人はいきなり
コロっと人が変わったかのように接してくる場合もありますよ😮‍💨

私も何もしてないのに
いきなり仕事1日目で
くすっと笑われたことありましたよ😂
それも同い年の子でした🤣
何か気に入らないのだと思います😰笑

• むむむ

むむむ

なんなんでしょうかね…、、
    前の職場でも結婚、出産したことで同期から嫌がらせを受けて、ようやく転職してもいいと思えるようになって見つけたパートだったのですごくショックでした🥲

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します。
    自分より位が上とはどういうことですか?医療事務より看護師が上で偉いということですか?

わたしのクリニックは、看護師より決定権や病院のことを一番分かっているのは医療事務の人たちなので、上とはそういうことですか?

• 12月2日
ひ

面倒な人ですね😅💦💦
他の先輩がいる時に「私何かしましたか??」って聞きます😄

ママリ

無視された😭何かしたかな😭とか考えると相手の思うツボなので、スルーでいいのでは😗
相手はかなりのおこちゃまなようなので、大人の対応で、普通にしていたらいいと思います。
きっとそのうち何事もなかったかのように話しかけてきますよ😂

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

無視する人って、精神年齢低いなって思います。
小学生?かなって🤣
こちらも無視でいいです‼️
相手のことなんか眼中に無いくらい徹底的に無視して、むむむさんは仕事に集中して、ご自身の評価を上げましょ‼️
そんな1人のくだらない人間のために悩むなんて、時間の無駄ですよ💦

• むむむ

むむむ

そうですよね…💦パートなのにここまで悩む時間が勿体無いですよね🥲
    今後関わらないといけない時があっても、なるべく他の事務さんにお願いしたりしようと思います😓

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

皆の前で無視してる奴に「○○さん、なんだか体調すぐれないんじゃないんですか?私お声掛けしても、目も合わないしお返事もされないので‥‥すごく心配です💦」とデカい声で言いましょう。そいつがいない時に周りの人にも同じことを言いましょう。