※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの服装について質問です。短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールを4.5枚ずつ揃えて大丈夫でしょうか?ロンパースは買わない方向で、あったか素材がいいでしょうか?

冬生まれの服装について

2月に出産予定です⛄️
そろそろ肌着など最低限のものは準備しようと思うのですが

・短肌着
・コンビ肌着
・ツーウェイオール

をそれぞれ4.5枚購入しておけば大丈夫でしょうか?

ロンパース(ボデースーツ)は足が寒そうだなぁと
思い買わない方向です

また、全てあったか素材にした方がいいでしょうか?💦

コメント

咲や

部屋はどのくらい暖房効いていますか?
それによってコンビ肌着とおくるみだけでも十分かもしれませんよ😅
病院は暖房がかなり効いていて、大人はヒートテック要らないレベルで肌着と長袖1枚で十分な感じなので、赤ちゃんも病院ではおむつの上に病院の肌着または洋服1枚で過ごしています
肌着は好みが分かれるので、オムツ替え楽な方がいいなら短肌着、オムツを隠したいならコンビ肌着のどちらかでいいかと思います
1人目なら家から出るのは1ヶ月検診になるので、そんなに防寒要らないですよ

はじめてのママリ🔰

2人とも冬生まれです⛄️
(2月、1月)

私は短肌着しか使わなかったです!
上の子の時色々セットで揃えましたが、短肌着がおむつ替えがしやすくて。。
下の子は短肌着のみ買いました😄
毎日洗濯出来るなら、とりあえず5枚くらいあれば十分だと思います。

新生児のうちは短肌着でも足が隠れるくらい余裕があるし、上から2wayオール+おくるみで体温調整してました✨

はじめてのママリ🔰

子供が2月生まれですが、
生まれてすぐは外出することがほとんどないのであまりあったかすぎる素材でなくても良いかなと思います!もこもこすぎず、あったかめ(?)の素材が良いかなと思います!

家の中は空調管理してると思いますし、外出し出す3.4月はあったかくなってきてると思うので😊

肌着とツーウェイオールは
吐き戻しや、オムツ漏れで着替えたりするので替えがあった方が良いですが産後様子見て追加すれば良いですし、出産祝いで頂くこともあると思うので一旦その位で見ておいて良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめての返信で失礼します😓空調管理できればそこまで厚着しなくても良いことがわかりました!必要な分は後から買い足そうと思います😌ありがとうございます!