※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😃
家族・旦那

すごく落ち込んでいて、ここから逃げ出したいです…転勤族で周りに助けて…

すごく落ち込んでいて、ここから逃げ出したいです…

転勤族で周りに助けてくれる人がおらず、旦那の帰りは連日23時以降、休日出勤当たり前、いやいや期の娘を抱えながら妊娠6ヶ月です。

夜泣きの対応や旦那から風邪をうつされ風邪を引いていたり妊娠で体調が悪くて家事が溜まってしまいました。旦那は仕事を理由になにも手伝ってくれません。また、 娘もいやいや期でママしか駄目で旦那はなにも手伝えません。

部屋の掃除と食器が溜まっていた事に対してものすごくキレられました。体調的に出来なかったごめんと謝りましたが、体調を理由にするな!家事が嫌いなんだろ?そう言えよ!俺は仕事をちゃんとしている!家事くらいちゃんとやれよ!と言われました。

全て完璧に家事が出来ない私が悪いのでしょうか?

コメント

ゆりゆりぶー

悪くないです!旦那さんに育児は協力しないとできないことわかってほしいですね!てか妊婦気遣えよ、、、
私は自宅安静になったので、とことん何もしません!もし最悪のことになったらとか考えてんの?もし切迫で入院になったらあんたが全部するんだよ!本当に何もわかってない!説教してやりたいです!

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

追加でファミサポとか一時保育とかも検討しても旦那さんにサボってると言われますかね?本当に倒れないとわからないのかな、、、御実家や義家族の方も仕事されてますかね?大変な時だけでも泊まって手伝ってもらえるといんですが、、、無理されて心配です😭

• 3月4日
  • 😃

😃

回答ありがとうございます✨✨

そう言っていただけて安心しました✨
    ほんと理解して欲しいです。。一人目の妊娠中の時は家事くらいなら出来たので、出来るものなんだと旦那もおもっているんだと思います。

そうなんですね。無理なさらないで下さいね(>_<)

ファミサポとか旦那に相談してみます。一回聞いた時はお金の無駄って言われましたが、今回でわかって貰えたらと思います。

義家族も実家も頼れないので色々と考えてみます✨

ありがとうございます😊

• 3月4日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

グッドアンサーありがとうございます😊お金かかっても、本当命には代えられないので、何かあってから後悔しても遅いよ!と旦那にもわかってもらえるといんですが、、、赤ちゃんが無事産まれてくるのって当たり前ではなく、本当に奇跡なんですけどね、、、やっぱり男の人にはわからないですよね、、、コウノドリとかみてほしいな、、、
    赤ちゃんを守れるのは母親だけなんだと痛感します!私も無理しちゃってましたけど、そろそろ本当にやめとかないと赤ちゃんぎかわいそうなので頑張らないことにしました!

• 3月4日
  • 😃

😃

こちらこそありがとうございます✨

ほんと命には変えられないですよね😢

二人目を流産したんですが、旦那はまだ何もわかってくれていないみたいで悲しいです。私はお腹の中の子を優先してあげたいんですが、旦那からすると家事が不十分だと甘えにみえるみたいです。

私もコウノドリ、漫画とドラマ見ました。めちゃくちゃ泣いたし良い作品ですよね✨

ゆりゆるぶーさんを見習って母として落ち着ける環境になれるように旦那ともう一度話し合いたいと思います✨

• 3月4日
sssyumisss

全然悪くないです😭😭
想像しただけで辛さが伝わります😭

旦那さんもう少し理解して欲しいですね~😰

• 😃

😃

回答ありがとうございます✨

そう言って頂けて救われます✨
    ほんと辛いです。。
    出来る範囲の家事はしているつもりだったので、なんで理解して貰えないのか辛いです。。

ほんとに理解して欲しいです(>_<)

ありがとうございます😊

• 3月4日
ゆきなぉ

別に悪くないと思います。

旦那さんもちょっとは手伝ってほしいですょね。妊婦さんなんだから体調悪い時だってあります。

辛かったら実家に帰ったらどぉですか!?

• 😃

😃

そう言って頂けて助かります✨

体調の良い日はちゃんとしているのに、そう言われて辛いです。。

実家には出産を控えた姉がいるんですが、帰る事も検討します。

ありがとうございます😊

• 3月4日
ゆきなぉ

旦那の風邪が移ったのに、移して悪いって思ってほしい。

単身赴任して、実家の近くで暮らしたらどぉですか!?

• 😃

😃

熱も出てしんどかったし、娘にもうつって看病をしなくちゃいけなかったので、ほんと旦那に腹が立ちました😣

それも考えてみます。ありがとうございます😌✨

• 3月4日
すーい

旦那さんのその言葉酷いなぁ…
妊娠中ってどんだけ体しんどいとか思わないんだろうか😔
旦那は大黒柱なんだから働くのは当たり前。
妊娠して命育てるのだって並大抵の話じゃないのに。
食器はサランラップを敷いて洗い物を少しでも減らせるようにしたらいいですよ😊
そしたらさっと洗うだけで済むので😊

• 😃

😃

優しい回答に思わず涙が出ました😢✨✨

さすがに傷つきました(>_<)

昨日の夜も昼は白ご飯食べとけって言われました😔

役割的に仕事は旦那の務めですよね😣

前回流産してほんと妊娠って奇跡ですよね😣

また流産するのが怖いと話しても、妊娠を言い訳にするなって怒られて辛くて辛くて…

近くにいる旦那にだけは一番理解して欲しいのに理解して貰えなくて溝が深まるばかりです(;_;)

いいですね✨その方法是非とも使わせて頂きます😊

ありがとうございます😌✨

• 3月5日
  • すーい

すーい

私も今回の、妊娠の前に繋留流産をしました…。悪阻がほとんど無くいつ見てもらっても小さめで…。心音確認出来た後の流産で落ち込みました。でも奇跡が起きまた新しい命を授かる事が出来4ヶ月になりましたがまだ悪阻がおさまらず旦那と息子には役割分担で手伝って貰っています。旦那は料理と洗濯。息子は茶碗を濯って片付けしてくれ風呂の準備をしてくれます。
    その傍らでトイレで悪阻と戦ってます笑
    それにしても旦那酷いな😔白いご飯食べとけ?それが命育ててる嫁に言う言葉か💢と近くにいるなら私が代わりに説教してやるのに💢

• 3月5日
  • 😃

😃

お返事ありがとうございます✨

そうだったんですね。。辛いことを思い出させてしまってすみません。

私も繋留流産でした。奇跡的に授かりましたが、まだ私も悪阻があり色々と不安でいっぱいです。悪阻しんどいですよね😢

旦那さまも息子さまも優しいですね✨
    そういう関係素敵だと思います😌

さすがに傷つきました(>_<)

私は白ご飯でも良いですけど、今はお腹に赤ちゃんがいるのにそういう事を言われ、何も考えてくれないんだなと痛感しました。

旦那に私がろくに家事をしないと、私の親戚と実家に言ってばらしてやる!それで実家に帰れと言われました。

• 3月5日
  • すーい

すーい

繋留流産辛いですよね…😢一日中泣きましたもん😢
    旦那と息子には日々感謝してます😊
    それにしても旦那さん酷いなぁ💧
    小さいお子さんいて悪阻もあってって実家には頼れないですか?
    小さいお子さんの世話しながら家事してって相当気持ち的にも辛いですよね😢

• 3月5日
  • 😃

😃

私もそうでした😢
    辛いですよね(>_<)

実家に帰りたいんですが、出産を控えた姉と姉の子どもと妹がいるので、なかなか帰りづらくてどうすべきか悩んでいます😔

そうなんですよね😖
    今日は体調がマシだったので、外で娘を遊ばせたり一通りの家事は出来たんですが、これからお風呂と歯みがき寝かしつけとご飯とか色々とありますし、掃除しても娘がどうしてもまた汚したりしてなかなか同時進行出来ず、自分なりに頑張っているんですが、旦那の求める家事が出来なくて自信がないです😔

何か旦那に言われるとストレスが溜まります😢

• 3月5日
  • すーい

すーい

旦那グチグチ文句つけるなら手伝えって感じですね。仕事だけが当たり前じゃないんだっつーの。母親に休日なんてないんだって理解しろ💢と本当に説教してやりたい←すみません😅
    出産を控えたお姉さん同様私も助けてーって甘えましょ笑

• 3月5日
  • 😃

😃

あれからバタバタして、娘を寝かせたんですが、夜泣きしたので、こんな時間になってしまいました😔

旦那はゴミだしをして家事を手伝っているだろ、俺はしたくもないのに感謝しろって態度です😣

ほんとそうですよね(>_<)
    そもそも子育ては二人でするものだし、仕事だけしていればいいわけないですよね😫

休日ゴロゴロしている旦那に腹が立って仕方がないです😭

すーいさんとても心強いです✨私のために本当にありがとうございます😌

なるほど😊
    母に相談してみます✨

• 3月6日