※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

1歳の子を6.7時間かけて義理実家に連れていくことに反対。ストレスを考慮し、相手が来るべきだと主張。子にストレスをかけたくない。おかしいですか?

1歳になったばっかりの子を今年の年末年始に
6.7時間かかる義理実家に連れていきたいって
旦那に言われたが私は凄い反対なんです。

色々環境も変わってストレスだろうし
6.7時間車に乗せたまんまなのも凄く可哀想だと思います…

向こうがこっちに来ればいいのにと行ったところ
そこには納得せず、いつになったら連れてけるのとか
そう言うことも経験だって言います。

私はこんなちっちゃい子に我慢だったりストレスかけたくないです。

私がおかしいんですかね?

コメント

まろん

ところどころで休憩を挟むのなら、そこまでないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

年に1回、1歳になってるなら可哀想とは特に思わず、親に見せてあげたいって思う旦那さんの気持ちはわかります💦

車で9時間の実家に数え切れないくらい帰省してます(^^)
7時間半くらいで着くところを、途中で3回は休憩するので9時間かかるって感じです!

私の実家なので1ヶ月とか長期帰省してまた帰るって感じです。
1歳半から何度も帰ってます。

親も疲れるので、夫婦どちらかが嫌ならやめといた方がいいと思います💦が、そんなこと言ってたらずっと会いに行けないのでそこをどうするかですよね、、

はじめてのママリ🔰

時間がかかるとか子どもの環境やストレスというより、他人の家で子どもを見なきゃいけないっていう自分のストレスとか環境の変化が嫌です笑

それは義実家だけじゃなくて実家でも不便だから嫌なんですけどね😅

授乳とか離乳食とかも終わってある程度大きくなってからの方がこっちとしては楽です^ ^

はる&くう

ずーっと車に乗りっぱなしは
無理だと思いますが
休憩するだろうし問題ないかと💦
息子は1歳なる前に7時間とか8時間かかる田舎とか行ってました!

ちょこ

わたしの実家も車で5時間ほどかかりますが、休憩を何度も挟みながらゆっくり向かったので全然大丈夫でしたよ☺️✨

はじめてのママリさんの実家には何度か帰省してますか?
自分の実家には頻繁に帰省してて、旦那さんの実家は遠くて帰省していないとなると年末年始の1回くらい孫を連れて帰りたいっていう旦那さんの気持ちも分かります🙌

むしろ2歳3歳になってイヤイヤ期が始まる頃の方が大変ですよ😅
1歳の今が大人しくしててくれるので長距離帰省のチャンスだと思います笑

その日は移動だけにはなっちゃいますが、休み休み行けば問題ないですよ🙆‍♀️サービスエリアでごはん食べたり、子どもが喜びそうな施設を探して寄ったり、旅行気分で楽しめると思います!

移動時間だけじゃなく、ご自身が義実家に嫌なのではないかな?🤔
義両親が亡くなった時に、もっと孫にあわせて親孝行したかったってご主人に言われたらどう思います?🤔

はじめてのママ

義実家が嫌なら行きません(笑)
気持ちの問題でしょうね😳
年に一度の帰省なら行ってあげてもいいかもしれないですね?
逆に自分の両親が会いたがってるのに年に一度も会わせられないとなると心苦しいので😱