
インフルエンザワクチンを打ったのに、子供が喉の痛みや咳、鼻水、腹痛、高熱などの症状が出ています。これがインフルエンザの可能性があるか、ワクチンの効果で軽症化しているのか心配です。周りでも同様の症状の子供が多く、学級閉鎖も出ている状況です。
インフルエンザワクチン打ったのにインフルエンザにかかったお子さんいらっしゃいますか〰️?どんな症状でしたか?
うちの子が2日前から喉が痒い、咳が凄くて鼻水少し。今日の昼は腹痛もうったえていて熱は7度5分です。これってインフルエンザの可能性ありますか?ワクチン打ってるからこの程度ですんでいるのでしょうか?🥲
保育園のお友達も発熱で今日2人くらい早退、保育園自体休みの子も何人もいます。(インフルエンザで近くの小学校が学級閉鎖になってます)
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月, 7歳)

ままりん
子どもじゃなくて私の体験ですが、過去に数回ワクチン打って二週間から1.2カ月後にインフルになったことあります😇
ワクチンしてないよりかは、マシかな?って感じで熱も38度後半、39度前半ぐらいでした😩身体の症状的にも、関節痛や筋肉痛やら頭痛やらインフルやな〜と思う症状は出てました!ただ、回復は早かった気がします!

もぐたん8
子供が先週かかりました。予防接種2回目して5日たったあと39度まであっという間に熱が上がり、咳と痰、喉が少し赤くなってました。食欲もなかったです。

rin
かかりました、、
症状軽いのかなと思いきや
ぐったりきつそうでした。頭痛いー!!と叫んでいました。3日間弱9℃代でしたが
タミフルのおかげか、治りは早いのかな?と思いました

はじめてのママリ🔰
まとめての返信すいません、
この日から微熱がずっと続き、昨日発熱8度8分でした。その後病院に行きインフルエンザでした。あの時は潜伏期間だったんだなーと分かりました。ワクチン打ってもしっかり熱でるんですね😳💔みなさんのコメント参考にさせていただきました!ありがとうございました!
コメント