※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての公園遊びで手土産に子供向けお菓子を持参したけど、飴玉はまだ早いか不安。他のものを用意すべきか悩んでいます。

ママ友?とこんど公園で遊びます。初めてです。

5歳子供同士(お相手は4歳半)で、手土産に不二家で子供向けのお菓子をかったのですが、カントリーマアムとミルキーキャンディが入っていました。

まだ飴玉は早いでしょうか?💦

我が子にもまだ飴玉は怖くて与えていません。

他のものを用意したほうが無難でしょうか🫥

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの年の子が居ますがカントリーマアムもミルキーも食べないですね🥲
買うとしたらスーパーの4連お菓子とか、大袋のお菓子とか、そういうのでいいと思います!塩系、チョコ系、クッキー系を用意していけばどれかは食べれるのあるかな〜と思います。

こだ

子どもが食べなければ親が食べると思うので私ならそのまま渡します☺️
カントリーマアムは我が家の子どもたち大好きです(笑)

公園で一緒にお昼ご飯とかもピクニックみたいな感じで食べる感じなんでしょうか?
うちは普通に遊ぶだけならお菓子自体あげないです😳
貰ったこともないので、もし遊ぶだけならなしでもいいと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

飴はやめといた方がいいと思います💦
うちもできればカントリーマアムもあげたくないですね。
こればかりはそれぞれですが…

はじめてのママリ

公園で遊ぶなら手土産なしです😳
シート広げてお菓子パーティーな感じですかね?
それならあめ玉は辞めとくかな💦
我が子もあげてないですし我が子はあったら食べるとぐずると思うので入れないです💦
舐めたまま遊具行かれたら怖いですし🥹
カントリーマアムは4歳のお友達が好きでその子の家で食べて我が子達も好きですよ☺️

はじめてのママリ🔰

飴玉ははやいなという気がします。
カントリーマアムは私も好きですよ😊❤
スーパーの4連とかファミリーパックのお菓子を持って分けるのがいいのかな、という気がします😊

荷物になるのにおやつを持ってきてもらえるだけでもありがたい✨

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!皆さんありがとうございます!

久しぶりに会うので、今月クリスマスだしと思って、子供向けの可愛い箱に入っている小さいお菓子セットだったので、帰り際に渡そうと思ってました😅

もうちょっと考えます!ご意見ありがとうございます😊