※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がアトピー性皮膚炎と発達障害の可能性について心配しています。2歳前にアトピーがあると自閉症などのリスクが高いとの情報を見て不安です。実際にそのような関連があるのでしょうか。

アトピー性皮膚炎と発達障害。1歳の息子がアトピーではと言われました。最近ネットの論文手をアトピーを2歳前になった場合は自閉症などの子が多いと読み心臓が壊れそうです。実際そうなのでしょうか

コメント

咲や

旦那家系、アトピー体質ですが、自閉症ではないですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、息子さんはアトピーないですか?

    • 12月1日
  • 咲や

    咲や

    息子2人ともアトピー体質です
    次男の方が症状はひどいですが、旦那と義姉みたいに顔までは出ていませんね😣

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼ですが発達は順調ですか?

    • 12月1日
  • 咲や

    咲や

    小学生長男全く問題ないです
    次男は長男より発語早いですね

    • 12月1日
  • 咲や

    咲や

    上の子の学校に発達障害だろうと思われる子がいますが、アトピーでは無いですよ
    むしろ発達障害で酷いアトピーの人見たことないですね😅

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました

    • 12月1日
deleted user

自閉症の子と関わる仕事していますが…。関係ない気がします。
あくまで私の周りはですが🥺

♡HRK♡

主人、息子アトピーですが自閉症ではないですよ。
関係ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳未満にアトピーなられましたか?

    • 12月1日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    2歳前です。

    • 12月1日
deleted user

うちは夫婦でアトピーですが、違いますよー

ちなみに、私の弟もです→けっこう酷い。弟も、医療職で、違いますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳未満になられましたか?

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は分からないですが、弟と私はそうです!

    私はピークは年中さんで、あとは、落ち着いてきました。

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

自閉症とアトピー関係ないと思います。
初めて聞きました😅
ネットの議文手正しいかどうか分からないので気にしなくて大丈夫です!

ママ

私自身多分2歳になる前からアトピーですが、自閉症ではないです🥺
前に先生に聞いたのですが、アトピーって環境(綺麗すぎる、汚すぎる)とか遺伝・体質とかあとは症状が出てきた時に完治させずに治療をやめたりすると発症することが多いと仰ってました。実際家族の中でアトピーなのは私だけです。なので関係ないと思いますよ😊

ぽん

私、アトピー性皮膚炎ですが、自閉症ではないです😅
娘も、アトピー性皮膚炎疑いと言われてますが、自閉症ではないです😅

ちなみに、私何歳からか分かりませんが、かなり小さい頃からアトピー酷くて、包帯ぐるぐる巻きにされてたりしてたくらいだったそうです😅
保育園入る前って言ってたので、それこそ2歳前くらいからだと思いますが💦