※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
子育て・グッズ

単身赴任先に5日行く際、ベビーフードを考えていますが、毎回ベビーフードにすると手作りを拒否される可能性があるか悩んでいます。手作りがいいと思いますか?

来週主人の単身赴任先に5日ほど行くことになりました。
9ヶ月に入るので3回食にしようかと思っているのですが、電子レンジがありません😭自宅だと1週間分手作りしたものを冷凍しておいてレンジでチンして食べさせています。ベビーフードも考えましたが今まで2回くらいしかあけだことがありません。例えば5日間全部ベビーフードにしたらやはりその味に慣れてしまい手作りを食べてくれなくなるでしょうか😭やはり毎回面倒でも手作りした方がいいですよね・・😭?

コメント

ちょこむ

ベビーフードのあと手作り食べてくれるかどうかはその子によりますね😱💦
私が体調悪いときにベビーフード数日間食べさせたりしてましたが、その後も変わらず手作り食べてくれてました😊

手作りできるならそのほうがいいかもしれませんが、一応ベビーフード用意してたほうがいいかと思います(>_<)

• YN

YN

遅くなり申し訳ございません(><)
    やっぱりその子によりますよね😭😭
    今日ベビザラスに行ったら迷うぐらいたくさん種類があったので基本は手作りで頑張ってそれも持参して行こうと思います😣😣
    ありがとうございました🙇🙇

• 3月5日
りま

レンジが無いのはキツイですね💧ちょっと大変ですが簡単なものを手作りしてみる方がいいかもしれないですね!ずっとベビーフードというのもなんか嫌ですよね笑笑 ベビーフード冷たいし💧おうどんとか野菜多めに入れて多めに作って二日間食べさせて、あと二日間はおじや系とか♡どっちも同じですかね笑笑

• YN

YN

遅くなり申し訳ございません😣
    そうなんです!これまでベビーフードをあまり食べさせていないので少し抵抗があって😭
    少し可愛そうですがうどんとお粥のローテーションで5日間頑張ってみます😅😅
    ありがとうございました🙇🙇

• 3月5日