※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月ぐらいで1人遊びができるのは珍しくないです。おもちゃを上手に使いこなして遊ぶ力が発達してきた兆候です。30分ほど遊んだ後には、また一緒に遊びたがることもあります。

1歳1ヶ月ぐらいで多少長い時間上手に1人遊びできるようになるのって珍しいことではないですか?

ちょっと前までは、1人で遊ばせようとしても後追いなのかすぐグズったり求められてる感がすごかったのですが、最近急におとなしく1人遊びできるように。

観察してると、おもちゃを前より使いこなしてうまく遊んでるように見えます。
理解して遊ぶ力が発達したと前向きに捉えてよいでしょうか?

しばらく時間が経つと(30分ぐらい?)私の方に来てかまってほしがります

コメント

ママリ

めずらしくないですー!
そういうものだと思います✨
ですが、おもちゃよりママ!!だと2歳近くなってもまだ後追い激しい子もいますしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいで集中するタイミングが増えるようになりました✨
でも1歳半手前くらいからまた甘えん坊モードになって、側にいるのに少しでも離れてるとぐずったり、「ママそろそろご飯の準備を…」とか言うとすぐ察してうぇーんってなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月1日