※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

第2子の女の子の名前に悩んでいます。以前は「凛」という名前に憧れていましたが、重複を避けて諦めていました。今は「真凛」が候補で、イニシャルも考慮中。名前が決まらず悩んでいます。皆さんはどうやって名前を選びましたか?1月に出産予定です。

第2子の女の子の名前をどうするか悩んでます👶

一人目の時は旦那とテレビを見ていてその中、直感でこれ!!ってなって、後付けで漢字などを決めました✨

本当は女の子の名前を「凛」という名前にそもそも憧れてました🌈
若い時に読んでた漫画の影響です(笑)
けどすでに旦那の兄の長女が「りん」ちゃんという別の漢字で名前があるので重なるなと思い、一人目の時から諦めてました。
ストレスで生理も2年ほど止まっており、長女だけでも十分可愛い。二人目もいたら嬉しいけど、一人でも問題ないよねと旦那とよく話していました。そんな中、2年ぶりに生理がきて本当にたまたま5年ぶりに2人目を授かることができました👩‍❤️‍👨

1人目の時のように名前がひらめきません🤣

そして「凛」というのも捨てきれず、だんなと話してひとつの候補に「真凛」まりん というのがあがってます。(漢字はまだ確定でないです)
そして私、旦那、長女の名前のイニシャルがたまたまSで揃ってるのでお腹の赤ちゃんにもSから始まる名前で考えるのもアリかなと考えてます🤔🤔

けど結局ぐるぐる考えるだけでなかなかピンときません。
皆さんは名づけで悩んだ時どうやって候補をあげていきましたか?

1月の冬産まれ予定です🙆‍♀️
色々な案や意見をお聞きしたいです🎊

コメント

ママリ

上の子のときに
これだ!って2人で思いついた
名前がたまたま私たちと
しりとりになってて、、😂
下の子授かったときに
これはしりとりにしたいってなって
頭文字が絞れてそこから決めました☺️

• くま

くま

そんな偶然があったんですね😭❤️

そういうキセキのようなことが起きれば迷いなんて無いですよね✨✨

• 12月3日

まさに、長女が
凛なんですが
かぶりまくってます!🍀*゜笑笑

凛葵 りあちゃん
とか
凛凪 りなちゃん
とか
凛音 りおんちゃん
とか
いかがですか??

次女は、

を揃えて

はのん にしました(*^^*)

• くま

くま

凛って名前素敵ですよね😊
    自宅前に住んでるわんちゃんの名前もりんちゃんです(笑

旦那の弟嫁さんのお名前が「りお」さんなんですよね💧💧
    似てるような、似てないような。。。。
    私も最後揃えるのは旦那に提案したところでした👏
    参考にさせて頂き、もう少し検討します🌸

• 12月3日