※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
住まい

建売住宅の電気切り替えについて、管理会社に連絡しアンペアを変更するだけでOK。ガスや水道は別途連絡が必要。電気会社へ引き渡し日を連絡すれば良い。

無知ですみません…助けていただきたいです。
建売住宅の電気切り替えについて教えてください💦

建売住宅を購入するのですが、電気が既に開通しており現在は管理の会社さんが支払ってます。
鍵の受取日に切り変えますのでお客様はアンペアなどの切り替え以外何もしなくていいですよ!と言われてます。
その場合ガスや水道だけ開通連絡すればいいんでしょうか?
それとも電気会社の方へあらかじめ何日から引き渡しになるので、、、と連絡すればいいんでしょうか?

管理の方に何度か聞いてるんですが説明が下手なのかうまく伝わらずアンペアだけ連絡してください😊ばかりで謎が深まるばかりです、、、

コメント

けー

電気会社への連絡はいらないと言うことです。
今メーカーが契約してるのが例えば30Aだとしたら足りないと思うので契約量だけ変更だけしてくださいってことです。
今契約しているメーカーが○日にお客様に引き渡しでその日から名義と請求先を変えるように連絡してあるはずです。
注文でも電気は開通してて作業のために先にメーカーが使ってるので
うちも引き渡し日に切り替わりますと言われました。

• いち

いち

なるほど!メーカー側から既に電気会社さんへ連絡してくださっているからという事なんですね💦

ではガスや水道のみ自分で連絡を入れれば問題ないという事ですね!

• 12月1日