※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがインフルエンザにかかり、夕方は上の子のお世話もあるため大変。赤ちゃんが泣き止まず、自分も疲れている。通報されたらどうしよう。

私、一歳赤ちゃん、幼稚園児がインフルに罹っています💦
日中は赤ちゃんはずーっと私の膝の上か寝ています
夕方は上の子のお世話もあるのでずーっと膝の上に置いておくことが難しく昨日は1時間ほど、今日も同じくらい通報レベルで泣いています😢
基本夕方は上の小学生の子たちが赤ちゃんをみてくれて穏やかですがインフルできついのかずーっとぎゃーぎゃー
片付けれるとこだけ片付け風呂まで行ったのですがギャーギャーずぶ濡れのまま抱っこして落ち着きました
ごめんだけど私だってきつい
通報されたらどうしよう

コメント

ゆちゃ(29)

我が家、9月10月と立て続けに児相警察と通報されました。
誰とは教えて貰えませんでしたが、今まで通報されたことないのに、夏休み中に下に引越しされてきてからの通報なので下の方だと思ってます。

どちらも事情を説明すれば、それで終わりましたよ!
よほど、危険だと判断されない限り、連れていかれたりないので、万が一通報されても、しっかり説明すれば大丈夫です!