※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子どもが微熱でUSJに行くか悩んでいます。どの基準で判断しますか?

お出かけ前の子どもの微熱!!
皆さんならどうしますか??
明日、早朝に家を出てUSJに行く予定です。
我が家には子どもが3人おり、上の子がずーーっと行きたがっていたのですが旦那の予定がなかなか空かず、やっと行けます。

が、昨日の夜から次女が頭痛。
37.2度で、今日保育園を休ませて様子見ましたが変わらず37.2度。
元気はあり、食欲もあります。

このまま明日の朝も微妙な感じなら、みなさん行きますか?
中止にするかしないか、みなさんの基準はどんな感じですか?教えて下さい!!

コメント

ささみ

行きます。笑
その程度なら行きます。笑
それでキャンセルも他の子供にも申し訳ないし...😭
微妙だったら次女と2人でホテルでのんびりかUSJの中でのんびりとかすると思います‼️

はじめてのママリ🔰

行って現地で体調悪くなるのは避けたいので次女と旦那だけ留守番にして上の子と行きますかね💦
車で何時間もかかる場所なら延期にします💦

アッサムティー

USJの後、仕事関係なく自宅で休ませてあげれるなら行きます!

はじめてのママリ🔰

USJとご自宅はどのくらい離れているのでしょうか?

日帰りが可能であれば、私なら旦那さんと上のお子さん(または+末っ子ちゃん)で行ってもらうかなと思います
表向き元気に見えても頭痛と微熱でテーマパークはしんどいのではないでしょうか
また帰ってきてからぶり返したり、現地で何かあったらと思うと心配です

泊まりなら移動が自家用車で1〜2時間くらいなら行って、ホテルステイしますがそれ以上だったり公共交通機関で行くならキャンセルします

次女ちゃんは残念だと思いますが、可愛いお土産で許してくれませんかね…?

はじめてのママリ🔰

また明日の熱次第ですが、37度前半くらいの熱であれば行きます!

ママリ

頭痛と言うことは、次女ちゃんが痛い!と伝えていると言うことですよね?

それなら、私は辞めておきます。
3人子供がいると中々みんな万全!は難しいかもしれませんが、
混んでいて、
長時間外で寒い中並んだりするのは危険だなって思います。

ママリ🔰

我が家は車で佐賀の実家へ帰省旅行で、広島⇒佐賀(2泊)⇒島根の4泊5日してきましたが、行く前から熱で小児科行って薬もらってきました。先生にも事情を伝え、何かあれば旅先の小児科へとの事。
旅行中も熱出したりしましたが、薬と解熱剤飲ませたり暖かい格好したりして乗りきってましたよ❕💦

ママリ

みなさま、まとめての返信になってしまいすみません💦
結果としては、車で1時間程度なことと、朝起きたときには平熱に下がっていて頭痛もなさそうだったので行ってきました!
ちなみに行って体調悪くなってきたらすぐ帰ろう、という約束付です☺️
ですが現地で体調悪くなることもなく、大丈夫でした🙆

皆さんの考えや経験談、たくさん見られてとても参考になりました!
今後また旅行やお出かけの際には参考にさせてもらおうと思います✨
ありがとうございました!!