※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童相談所が訪れ、家の中を見られた際に、子供部屋が散らかっていたことでショックを受けています。子供の世話に精一杯していたつもりだったが、調査されることに戸惑っています。

児童相談所の方が来ました💦
下の子がコロナになって中々寝付けず夜泣いていたので、通報があったみたいです。
家にいきなりきて家の中をみせてほしいと言われ子供部屋も見られたのですが、子供達が遊んだままでおもちゃも出しっぱなし、かくれんぼもしてたのでクローゼットも散らかってました。そこまで酷いわけじゃなかったと思うのですが、いつもこんなに散らかってるんですかって言われてショックです。
子供達の世話をしながら私なりに精一杯していたつもりでした。
通報されたからには調べないといけないのはわかりますが、その一言がショックすぎてもやもやしてます。

コメント

🐏

子供いたら普通にしてても散らかりますよね、、
連れていかれるとかはないと思いますしゆっくり休める時は休んでくださいね💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あまり気にしすぎないでゆっくり休んでみます😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

いつもこんなに散らかってるんですかって…。そんな酷いこと言われて落ち込まないわけないです…。
そんなことないですよ。コロナの看病お疲れ様です。虐待とかしてないんですから、気にせず堂々としてれば大丈夫ですよ☺️
また何か言われても堂々と、子供が遊ぶ部屋だから子供部屋なんですよ。綺麗にいつでも整頓されてるほうが怖くありません?って言い返してやりましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    次何か言われたら言い返してやります😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

いつもこんなに散らかってるんですか?って失礼ですよね。何もしらない他人に言われたくないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱっと見ただけなのにそんなふうに言われてショックでしたが、皆さんのコメントをみて少し気持ちが落ち着きました😭

• 12月2日