※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供3人欲しいなぁと思ってるのですが、子供部屋は2階に2つしか作ってな…

子供3人欲しいなぁと思ってるのですが、子供部屋は2階に2つしか作ってなくて他は広めの寝室と収納室(可動棚たくさんついてる)の4部屋になっていて、3人授かれたら寝室を渡して自分たち夫婦はリビングにある畳スペースでもいいかなって思ってるんですけど、畳スペースはリビングのフローリングと繋がってる感じになってて仕切りもなにもないので子供が大きくなってリビングでなにかしたい時親が畳スペースで寝てると凄く邪魔になったりするのかな?って思うのですが、なにかいい案あったりしますか?

まだまだ先の話なのですが😅

コメント

みまり

カーテンつけるとか?
義母がリビングに寝る習慣(犬と寝てたため)なのですが、正直すごく気を遣います💦義弟たちと深夜まで飲みながら喋りたいときとかは2階で話そうかーみたいになります💦子どもたち寝てからテレビとかみたくても義母が眠そうなのに私がいるせいで寝れなかったりしてて申し訳なくなります‥

あとはうちも二部屋しかないので、同じ性別の子は同じ部屋にしちゃおうかなーと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

同性は一部屋でしかたなくないですか?私は3人姉妹で、さん人で二部屋でした。勉強部屋と寝室という感じでした。個室へのあこがれはありましたけど、別に仕方ないと言うかそういうものだと思ってました。

♩

リファームして畳スペースに扉つけます😳

ちちぷぷ

子ども部屋一部屋と寝室を渡して3人でうまくやってもらうのもアリかなぁと!1人一部屋欲しいと言われれば考えてもいいかな?と思いました!