※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ファッション・コスメ

美容師さんって毎回お洒落で素敵だな思っているんですが疑問が湧いてき…

美容師さんって毎回お洒落で素敵だな思っているんですが疑問が湧いてきました。自身のヘアカットやカラー、パーマはどうしてるんでしょうか。一般人のようにホットペッパービューティーで探してるのかな?なんて。そんな姿が全く想像できなくて。被服費も職業柄結構かかりそうですよね。アパレルなら社割があると聞きますが会社から何か手当は出るんですかね?綺麗でカッコよくて羨ましいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

美容師の友達数名いますが、閉店後に練習がてらお互いにやりあったりするみたいですよ☺️
カットは自分でしてる人もいました!

• mamari

mamari

閉店後の線も考えてました笑
    さすが美容師さんですね!

• 12月2日
けー

昔美容院で働いてました。
意識高い系の人は東京の美容室通ってました。
そうでもない人は自分の美容室でやってもらってました。
被服費の補助はなかったです。
練習用のマネキンや材料も買わなければならないし洋服もすぐカラー剤が飛んだりしてだめになるし、
でも忙しくて遊んでる暇もないので無駄に高い車買ったり、変な人が多かったです笑

• mamari

mamari

ヘアカタログに載っている美容室とかに行くんでしょうかね。やっぱり最先端の髪型してる方多いですもんね。
    そうなんですよ!カラー剤で汚れやすいのに汚れた方見たことないしトレンド着てるしでお財布事情が不思議だったんです笑 変な人多いんですね笑

• 12月2日