※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
その他の疑問

キックボードのブレーキは必要ですか?ブレーキがなくても大丈夫でしょうか?

キックボードのブレーキ有無について。

もうすぐ5歳の誕生日です。
誕生日プレゼントにキックボードをリクエストされているのですが、娘が欲しがっているメーカーの物はブレーキが付いていません。
娘がとても気に入っているのでそれにしてあげたいのですが、ブレーキが無くても大丈夫か心配になってしまいました😓

キックボードをお持ちの方、キックボードにブレーキは付いていますか?
また、ブレーキ付きじゃなくても大丈夫でしょうか?

コメント

a

ハンドルにはブレーキ付いてないですが、後輪に踏むブレーキ?付いてるの持ってます。
平地の公園とかでやればそこまでスピードも出ないし、無くても大丈夫かなと思います🫢

• のりたま

のりたま

確かに!公園でしか乗らないのでそこまでスピード出さないですね!
    足で止められるくらいのスピードしか出せないと思うので、大丈夫な気がします🙂
    ありがとうございます😊

• 12月2日