※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ***
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこを離れると泣いてしまい、家事が中々進まない状況です。この2ヶ月の赤ちゃんの対応についてアドバイスをお願いします。

はじめまして!6日で生後2ヶ月になった女の子のママです!
2ヶ月になり起きてる時間も長くなってきたのですが、
ほぼ抱っこしてないと泣きだします。。置いていい子にしてると思い家事をしようと離れると泣きだします(´・ω・`)
抱っこで寝たと思いおろそうとするとすぐに起き泣きだします…
家の事が中々出来ない日々が続いてるんですが…2カ月ではまだこんな感じなんでしょうか???初めての事ばかりで…
2ヶ月はこんな感じだったよ~…な
どあれば参考にしたいです(>_<)
宜しくお願いします。

コメント

るぅmama

同じですね(*´∀`)
丸一日抱っこの日もあり大変でしたが3ヶ月を前にして最近ずっと抱っこが少なくなり家事が少しずつ出来るようになりましたよ(*`Д´)ノ!!!

ちぃず

一緒でした笑
今は8ヶ月になり、おすわりとおもちゃ遊びができるので、長時間は目が離せれないですが二ヶ月の頃に比べればって感じです笑
ベビービョルンの抱っこ紐を中古で購入し、ある程度大きくなるまでは重宝してました♡
首座りまえから使えるので
抱っこ紐しながら家事とか
下準備だけ抱っこ紐しながらやって、火を使う時だけおろして、少し泣かせてってやってました♡

ちぃず

すみません
終わった後にぎゅーって
して褒めて上げるようにしてました♡

るぅmama

最後の顔文字怒ってるのになっちゃいすみません😣💦

ita

回答になってないのですが…
うちも今2ヶ月で全く同じ状況ですಥ_ಥ
2ヶ月に入ってから1人だとすぐ泣くようになってしまいました。本当に何もできず辛いですよね!
このままじゃマズイと思って、先日スリング買ったんですけど、結構良いですよ♪

全く一緒です。抱っこばかりで手首が腱鞘炎になってしまいました(T_T)2ヶ月過ぎたあたりから30分ほど一人遊びをしてくれるようになりこれから成長すれば楽になるかも〜なんて思ってましたが一昨日から一日中グズグズです(T_T)やっぱりね…と思ってつきあってます。お互い頑張りましょう。

姫ママ***

ありがとうございます!同じ思いをされてる方が居る事が解り励まされます!(。・・。)♡とりあえず3カ月を目標に頑張りますー!(>_<)

姫ママ***

ありがとうございます!
成長と共に遊びが出来るようになるんですよね♡ずっとは続かない…っと思いながら頑張ります!抱っこ紐!思いつきませんでした(笑)参考にさせてもらいます♡(*^^*)

姫ママ***

ありがとうございます!同じ状況の方がおられるのに、頑張ろうと思えます♡(。・・。)
2カ月になれば少し落ち着くかな!?っと思ってたので…まさかこんな何も出来なくなるとは…辛いですよね…スリング良いんですね~!ウチも検討します(*^^*)♡

姫ママ***

ありがとうございます!
腱鞘炎つらいですねー(T_T)私も抱っこのしすぎで腱鞘炎になりそうです(>_<)
2カ月になれば少しは楽に…っと、かってに思っていたので(。・・。)うちの子だけ??っとも不安になってました。はい!お互い頑張りましょう♡(*^^*)

はる

私も2ヶ月の息子がいますが一緒ですね(;o;)
ずっと抱っこ、なかなか大変ですよね。
首がすわれば家事をしながおんぶもできるのでちょっとは楽になるとも聞きますよ!!
抱っこちゃんなのも少しの間でしょうね♪
一緒にがんばりましょう(*^^*)

姫ママ***

ありがとうございます!
同じ状況の方がけっこうおられるんですね(。・・。)♡
抱っこチャン時期も成長すれば良い思い出になりそうですね(*^^*)少し参ってましたが…頑張ろうと思います!首すわりが待ち遠しいです(笑)一緒に頑張りましょう♡