※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園の呼び出しは少ない傾向があります。実際の欠席や早退は個人差がありますが、1歳児クラスでも集合が難しいことが多いです。

認可保育園って呼び出し少なめですか??

現在、認証保育園に通わせてます.
通わせて半年くらい、同じクラスは12名ほどですが
みんなが集合できたのは2日だけです。
そのくらいだれかしらが欠席または早退も多いです.
認可だともう少し少ないと聞きますが
実際どうでしょうか?

個人差あるのは承知ですが、実情を教えてほしいです.
できれば現在1歳児クラスの子でお願いします.

コメント

はじめてのママリ🔰

認可だから少なくて認証だから多い、はあんまり関係ないと思います💦

でも12人しかいないのに1人も休んでないのが2日しかないのは確かに少ないかも?と思いました💦

うちの園は1歳児クラスが27人、呼び出しは多分月に6.7人くらいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、
    12人にたいし先生が4人ついてくれてるので、ちょっとした体調の変化や体温が高そうっていうので検温してくれてるようです。
    もちろんちゃんとみてくれてるのはありがたいのですが、、早退が多いのも困るところで..

認証なので働いてない方や短時間パートの人もいるのでクレームはないようですが、これがフルタイムの人が多い認可だったら大変なことになってるのでは?と思い質問しました。

• 12月1日