※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が妹弟ほしいと言うのは何歳から?旦那は子供2人で結婚しましたが、もういらないと言っています。結婚前の話し合いが詐欺に感じられる。

子供が妹弟ほしいと言うのは何歳くらいからですか?
私は2人3人ほしいのですが、旦那はもういらないの一点張りです。耳を傾けようともしてくれません。

私も旦那も兄弟いる家庭で育ち、そこに嫌な気持ちはない。旦那は育児が大変だし、1人目出産後2年間私が人が変わったようにイライラして辛かったと言ってます。

正直そこまで酷くないです😅普通に女から母になっただけの話です。

結婚する時に子供2人はほしいと話し合ってから結婚しました。詐欺にあったような気持ちになりました。

コメント

しましま

幼稚園とか保育園に入って、お友達の弟妹とかと接すると、っていうのはありますよ。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます

    • 12月1日
mama

うちは逆で、夫婦は2人目を考えましたが、娘からずっと欲しくない3人が良いと言われてます💦
なので一人っ子で決定です(´◦ω◦`)
周りは幼稚園に入るタイミングくらいで弟妹がいる子に多く触れ、言い出す子がいるかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    逆パターンですね😳
    うちの子も下入らないって言い出すかもと思うと絶望です…

    • 12月1日
らんらんるー

友達がみんな2人目出産して遊ぶ時にうちは1人、みんな2人だったからか僕も弟欲しいって言ってきました!あと幼稚園で周りに妹弟いる子多いのもありますね😂
主人も一人っ子!2人目はいらないって断固拒否からのレスで4年半空きましたが主人の方が息子がもう4歳半でお兄さんになってきて寂しくなっちゃったみたいでいきなり気が変わって2人目妊活入りました、、、😑😑😑😑😑😑😑

  • ママリ

    ママリ

    理想です🥰
    私では旦那を説得できないので、もう娘が最後の砦です💦無理やり言わせることもできないし、、娘が言い出してくれるのを信じて待つしかない状況です💔
    こんなはずじゃなかったのにな…

    • 12月1日
deleted user

4歳の誕生日前に「お誕生日は赤ちゃんが欲しい」と言われました🥹

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ可愛い🤭🩷
    妊娠中とのことで、お子さんも喜びますね✌🏼

    • 12月1日
sママ

長女は3歳半くらいで「赤ちゃんもう1人ほしい!!」と言ってましたね🤣

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです…🥰
    うちの子も赤ちゃん欲しいと言ってくれたらいいなと思います!

    • 12月1日