※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦マークをつけない理由や同じ気持ちの人がいるか相談したいです。周りは意外とつけている印象です。

妊婦マークつけない派の方いらっしゃいますか??

なかなか授かることができない人、結婚したくてもしてない人等の気持ちがとてもわかるので、堂々と付けたことがありません。
気にし過ぎかもしれませんが、マタハイに見えるのも嫌なんです。。(これにイラッとくる方、すみません🙏)
何かあった時にはわかるようにバッグの内側につけてはいました。
同じような気持ちの方、いらっしゃいますか??

案外みんなマーク付けてるな〜と感じています!✨

コメント

ママリ

なんとなく照れ臭いのと公共機関乗ることもなかったので付けてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

照れくさいのわかりますー!!😅
    意外とつけていない方いらっしゃってびっくりです😳

• 12月1日
ママリ

わたしもカバンにつけて普段は内側にぶら下げて見えないようにしてます!理由は同じです💦
嫌がらせされたとか言う話も聞きますし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせ怖いですよね😱つけないのも、ある意味での自己防衛になってますよね🤔

• 12月1日
はじめてのママリ

私はそういう他者を気遣う理由ではないですが、つけない派です。

妊娠していると分かると席を譲ってくださる方がいたりしてありがたい気持ちはあるのですが、ありがたい時とそうでない時(椅子に座りたくない時)があるし、何となく席譲れって圧力に見えそうで嫌だ(これはマタハイに見えたくないと同じ気持ちだと思います)という気持ちです。

そして、何より一番嫌なのはマークをつけていることを理由に嫌がらせをする人がいることです。
被害に遭うのはかなりレアケースだと思いますし、実際に被害にあったことがあるわけではありません。でも、なんとなく嫌な視線は感じたことがあります。ごくごく稀であってもそれがやはり怖くて、一度だけつけた時にはマークが見えてしまわないかすごく気にしてしまって、返って気疲れしたので、もうつけないことにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

席譲れって圧力に見えてそうなの、とてもわかります!!
    仰る通り、別に譲ってもらわなくても大丈夫な時もありますもんね。意外と譲ってくれる方もいますし🥹

なんとなく嫌な視線を感じたのは、、嫌な思いされましたね💦
    妊婦マークも良し悪しですよね〜。思い出したくないところ、お気持ちお聞かせいただきありがとうございます😣
    案外つけない派の方がいらっしゃってびっくりです!
    実は妊婦さんだった、って結構あるかもですね。

• 12月1日
はに

わかります!
マタニティマーク表に出してませんでした。カバンの中には入れてましたが💦
私自身、不妊治療してたので治療中にマーク見るのが本当にしんどいときもあって😢陰性結果知らされた時に見るのがもう…。なので同じ気持ちの人もいるよなぁって思い、わざわざ見えるとこには付けませんでした。
マタニティマークをデコってる人?とか見るとマタニティハイなのかな?と思うこともありました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねー、しんどい気持ちわかります。子供いる私ですら、たまに冷めた目で見てしまう時があります(スミマセン笑)
    デコってる人いますね😂ちゃっかり確認しちゃいます!
    私妊娠後期に妊婦らしくいないをモットーに、姿勢まっすぐにして早歩きしてました。変人ですね😂😂😂 

• 12月1日
ママリ

満員電車に乗って通勤していたのでその時はつけていましたが、それ以外はバッグの内側にまわしてました。
つけるのはそこまで抵抗感無かったですが、ロゼッタみたいな装飾付きのマタニティマークはマタハイな気がして貰ったけどつけませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今いろんなデザインの物がありますよね😂可愛いのを探したくなりますが(探すんかい)、あんまりハデハデなのは抵抗あります😅

るんるん私妊婦なの♫と、思われたくないです。笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

ディズニー行ったときだけつけました!
1人目早産だったので30週過ぎたら万が一のためにつけますが、今は必要性感じてないのでつけないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早産だったので確かに!!後期、場所によってはいりますね!
    意外とみなさんつけない方もいらっしゃるんですね😳😳😳

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

1人目のときはほんとに太った?妊婦?くらいでうんだので、急な陣痛がこわくて🥹助けてもらえるようにつけるつもりです!!
    ディズニーにはいっぱいつけている人がいましたが、普段は見かけないな〜と感じています💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

電車に乗る時以外は外していました🥲なんとなく、付けるのが怖かったです💦世の中色々な方がいますので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、いろんな方いらっしゃいますよね💦
    ニュース見てたら怖いです、自分には起こらないとは考えられないですもんね😱
    電車の中で何かあったら怖いので必要ですね!✨ありがとうございます✨

• 12月1日
ぴくりん

特に公共交通機関に乗る機会もなかったですし、特に必要性を感じなかったので、妊娠中一度もつけたことなかったです!

安定期入るまでは周りに知らせてもなかったし、安定期入る頃にはもうお腹出てて気づかれてたしで、つけるタイミングもわからず😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付けてなかったんですかー!!人それぞれ、臨機応変に、な解答が見えてきました☺️✨
    私も車通勤だったので、つける必要性はなかったかもです🤔
    タイミングわからんのありますよね😂友達つけてるのみて、あ~付けるかぁ〜と自分の意志なく付けたの思い出しました笑

• 12月1日