※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
お仕事

転職のために日商簿記3級を取りたい方への勉強方法について教えてください。本を買うべきか、YouTubeなどで学ぶべきか、どのように勉強すれば良いでしょうか。

転職のために
日商簿記3級を取りたいのですが
みなさんどうやって、どのくらい勉強されましたか?

本を買った方がいいのか、
YouTube等でもいけるものなのか

教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

本も買いました!
YouTubeはふくしままさゆき先生が分かりやすくてオススメです!!

本は新しく出たもので過去問を何度もして理解するのにYouTubeで勉強しました!!
大体2ヶ月半かかりました!子供が寝てからだったので夜中4時間ぐらいです!

くまこ

私もYouTubeでふくしままさゆきさんの動画を見まくりました。
あとは参考書と問題集です。
参考書は文系女子のための簿記三級みたいなタイトルだった気がします。試験は受けずに少し内容が知れたらな〜な感じで買ったので参考にならないかもですが😂
最終的にちゃんと受けて受かりましたよ。

問題集はスッキリ分かるのやつを買いました。

まずはYouTubeだけで十分だと思います!コメ欄に動画と過去問だけで受かった!という人たくさんいました。

勉強時間は測ってないので忘れましたが受ける!と決めてから1〜2ヶ月くらいで必死に勉強して取りました。

はじめてのママリ🔰

私はYouTubeがこんなに普及する前だったのでテキストや過去問買って勉強しました。
スマホアプリで3級の仕訳できるのあるので、通勤中など隙間時間にはそれをずっとやってました😊

2ヵ月程度は勉強したと思います。

お子さんがいての勉強は大変だと思いますが、がんばってください✨