※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
産婦人科・小児科

兄弟がインフルエンザに感染した場合、他兄弟にも感染する可能性があるため、対処法や検査結果の待ち方について相談したいです。感染した場合、子供救急で薬をもらえるか不安です。家族全員で寝ていたため、感染している可能性が高いと思います。

兄弟がいる方で1人がインフルエンザに感染した方、土日発症だった方は特にお聞きしたいです🙏

他兄弟に移りましたか?何日後辺りに発熱が始まりましたか?

昨日の夜発熱し今日わかったので、兄弟が土日辺りに来そうだなと思っています。
今日の夜から熱が出てくれたら明日受診しますが、それ以降だと土曜の午前は検査結果も出ないだろうし日曜日は子供救急くらいしか開いていません💦

熱性痙攣持ちの子がいるのでインフルだった場合薬をもらって飲ませておきたいのですが、その場合は子供救急に行ってもらえるんですかね??

私が仕事で代わりに旦那に受診を頼んだのでその辺りの対処法を聞けておらず、皆さんどうしたか教えて欲しいです😭

旦那が夜勤でおらずさすがに長男を1人では寝かせられないので諦めてみんなで寝ていて、温かいからか長男の周りに下の子たちが集まって寝ていたのでほぼ感染しているだろうと思っています。笑

コメント

あすぽん

一人目発熱(夜中)して朝一病院に行ってる間に二人目発熱(午前中)、三人目は翌日の朝に発熱(朝一受診)しました💦
二人目、三人目は発熱から数時間しか経ってなかったですが、すぐに陽性反応でました💦
一人目陽性から3日後の夜に上二人も発熱して土曜日朝一で行ったら陽性でした🙄

高学年の長女が熱性痙攣持ちでダイアップじゃないのを希望しましたが在庫切れで、でも今回は痙攣せずになんとか過ごせました💦
痙攣持ちだと不安ですよね😭

最近じゃないのですが、前に上の子たちがインフルで下一人が発熱し救急に行ったら検査せずインフルの薬を処方されました!
なので、言えばもらえるんじゃないかなと思います🙇

• RIR

RIR

お子さんたち順番に大変でしたね😭
    割と直ぐに熱出てきたんですね💦
    発熱から数時間でも陽性出たのなら直ぐに連れて行ってみます🙆‍♀️
    もしものことがあれば救急で検査が出なくても上の子がインフルということを伝えてみようと思います!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月1日