※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人関係が薄い状況で友達がいないことに悩んでいる女性がいます。SNSで友達との違いを感じ、家庭と友達の両立を考えています。昔の友達を大切にすべきだと感じており、今後の友達作りに不安を感じています。同じような経験をした方はいますか?

友人付き合いが広く浅くの方や
友人がいない方、いますか?🥺

学生時代はグループ等もあり
割と狭く深く、ちゃんと友人がいましたが
卒業してそれぞれの道に進み
また新しくお互いに友人ができたりで
会う頻度が少なくなってそのまま疎遠に…とかで
今私友達いないなって思います😂

誘って遊べる友達は何人かいますが
誕生日とかはお互い何もしなかったり
どこか行ったらお土産買ったりとかもなく
それって友達なのかな?とか思ったり
寂しいなって思ったりもします💦

みんなSNSでは繋がってるだけ、って感じです。

SNS見てると、
毎日のように子ども旦那さんに預けて友達と飲みに行ったり
子ども預けて友達と旅行に行ったり
そんな感じで家庭、友達両立してる子もいて
すごいなぁって思ったりします。

我が家は家庭は円満だし、
いま子どももいる状態で
友達友達🤝🏻みたいな感じも大変なのかなとか
こんな状態でも、孤独と感じることもないし
友達が欲しいってわけではないですが
やっぱり昔からの友達?は、もっと大切にしとけばよかったなとかも思います。

今後ちゃんと友達ができる場面ってそうそうないし
一生こんな感じなのかな〜って
寂しくなりますね。笑

なにが書きたかったのかわかりませんが
同じような方いますか?笑

コメント

みい

同じです!
SNSは何人か繋がってますが、会うとかもなくネット上での会話のみです。
何人かは会ったりしますが、なかなか子供が小さいので遠い子には会えない…ですね。
お子さんまだ小さいですよね😊もう少し大きくなってくると仲の良い子ができて、その子のママと仲良くなったりはありましたよ。私は連絡先交換とまではいきませんでしたが💦
たまーに息抜きで友達と遊んだりしたくなりますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいると気軽に子なしの友達、誘いづらくないですか?それがまた距離を作り、
    どうしても子どもいる同士で遊ぶことが増えます💦

まだ小さいです!
    仲良くなりたいくせに人見知りなので笑 打ち解けるのも苦手だけどママ友できたらいいなぁって思います笑
    昔のように気を使わない一緒にいてただ楽しい友達がいたらなって思ってしまいます😂

• 12月1日
  • みい

みい

誘いにくいです…特に今完母で授乳があるのでイオンとかすぐ授乳できるとこしか行けないです😅

子供が仲良くなってくれますよ!笑 子供きっかけが大きいですよね〜。気を使わないとなると遊んだり繰り返さないとですよね!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

SNSで繋がってるだけ、わかります!
もはや、そのSNSもみなくなりました😂
私はもう中学の友人何人かと児童館で出会ったママ友と子供の幼稚園で出会ったママ友だけしかほぼ付き合いないです、、🤨
じゅうぶん充実してます笑
これって寂しいんですかね?😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか学生時代の友人でSNSで繋がってて、毎回リアクションくるのに連絡なし会うこともなし…これって何なんだろ?って逆に虚しくなるんですよね🤔笑
    私の場合は、ですが😂

それだけお友達いたら十分です!ママ友もいないので、うらやましいです😂

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

同じく友達?いないです!笑

結婚式をあげるとなった時に、呼びたいな、呼んでも喜んできてくれるかなって思えたのが学生時代の友人は3人、社会人になってからの同期や同僚の方が多かったです!

嫁いでしまって地元にいないというのもありますが、今は子供中心の生活なので、公園で仲良く遊び始めたり〜でその場の関係が多いですね🤥💡

子供置いて飲み行きたいとも思わないので、同じく孤独も感じないし寂しくもないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も、社会人になってからの同僚の子の方が会うこと多いです😂

私は地元にいるので余計に寂しさ目立ちます笑
    地元でたいなぁ、、笑
    私も子どもなしで遊びにいくより、子ども同士遊ばせるのが良いなって感じでは思ってます😮‍💨

• 12月1日