※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

病院に名字変更を伝えるのが良いですか、それとも新規で予約を取るのが良いですか?

数年ぶりに行く病院で前回と名字と保険証番号が変わってる場合、新規の予約を取るのと名字変更前の診察券番号で予約を取り名字が変わったと伝えるのとどちらが良いでしょうか?
名字変更を言いたくないとかは無いです。
一般的にはどちらを選ぶのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院側からしたら後者が助かりますね🙂
私ならそうすると思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!大変参考になりましたありがとうございます

• 12月1日
きのこちゃん

歯医者で働いてます!
変更前の診察券番号で予約で大丈夫ですよ!
電話でとられるなら、名字と保険証変わったんですて言ってもらってたらスムーズです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、大変参考になりました。ありがとうございます

• 12月1日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

はい!そしてきてもらってカルテを上書きするかんじです。
    新規でとっちゃうと新しいカルテ作るとこになるので ややこしいです。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!たしかにカルテ新規作成になりますね!とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 12月1日