※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
住まい

自宅保育中の子供の足音対策について、どのような対策をしているかと、声かけについて教えてください。

自宅保育の方、子供の足音対策どのようにしてますか?
現在2歳の娘を自宅保育しております。
築33年くらいのアパートでコンクリートですが
部屋によったら歩くときしみます。
数ヶ月前に階下の方からクレームがきました。
その方も同じくらいの子供がいます。
保育園に預けており日中はリモートで仕事を
しているそうです。。
クレームがあってからはほぼ毎日外に
出るようにして、お昼くらいに帰ってきて
お昼を食べて昼寝の毎日でした。
しかしこの頃 昼寝をしなくなりました。

そして先日またクレームが管理会社にきたようです。
娘も一日中走っているわけではないです。
しかし足音もうるさいですし
怒ってもドタバタ走ることが多いです。。
防音のマットを敷いてその上にクッションマットを
敷くくらいしかできてません。
自宅保育の方どのように対策されてますか??
あとはどんな声かけをしてますか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆき

どんな対策をして響いてしまうと思います😔
私はペット可の1階に住んでますが、2階の方の犬の走り回る音ですら結構響くんですよね😅
諦めて1階に引越したほうが楽ですよ💦
きのこちゃんさんやお子さんにとってもストレスだと思うので🥲
もし引越すのが難しい&うるさくしてる自覚があるなら菓子折りを持ってお詫びしにいきますかね🤔