※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

ヤクルトレディの仕事に興味があり、メリットとデメリットを知りたいです。託児所やノルマ、お局について教えてください。

ヤクルトレディについて

今朝インターホンが鳴り、ヤクルトレディの方でした。
お仕事説明会の案内のチラシをポストに入れていいか聞かれて許可しました。

ヤクルトレディ託児所もあるしいいなーとは思ってたんですけど、
やはりノルマとかお局とか大変ですかね?💦
営業所によるとは思うんですけど。

娘が目の病気でコンタクトをしているため保育園に預けてもコンタクトがずれたり取れてしまった時にすぐ私が駆けつけてあげられず普通の仕事はできないかなと諦め気味なんですけど、
ヤクルトレディみたいに外回り、営業所に託児所があればそういう時にすぐ駆けつけられるのでは?と少し可能性を感じました。

ヤクルトレディやられてる方、
メリット、デメリット教えていただけるとありがたいです!!!

コメント

🍠

ヤクルトレディはやってませんが似たような仕事はしてました!!!
正直なところあーゆー営業は向き不向きあります😭
すぐ営業所に戻れるとは限らないんじゃないかな〜と個人的に思います💦

はじめてのママリ

ヤクルトレディしてます。
ノルマはないです!お局は、センターによるのかな?と思います。私のセンターは居心地いいですね!短時間なのに他のパートに比べて高収入なのでいいと思います^_^
すぐに駆けつけることできると思いますよ^_^ヤクルトは個人のお仕事なので融通も効くし小さい子どもがいる人にオススメです^_^嫌なところと言えば雨の日、これから寒くなることですかね笑

ぽせ

すぐに駆けつけられるかどうかは担当地区や託児所がセンターの近くかどうかかなーと思います。
うちのセンターは目の前にヤクルトの保育園がありますが、他センターからバス通園してる子もいます。
仮に目の前に託児施設があってもお届け中に呼び出しで行って戻ってとしていると20分〜のロスが発生するのでもし頻度が多いなら仕事にならないと思います💦
時間指定のお客様も結構いますので…