※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園のママさんに避けられている状況が続いている。気になる行動があるが、気付いていないのか不安。

保育園のママさんにすっごい避けられてるんですが、、
私がいたら車で待機したりUターンして行ったり、私が来たら素早くシートベルトして結構な加速で発進して行きます。車ですれ違ったら睨んだように見てきます。元々会ったら手を振り合い喋っていましたが、この状態がかれこれ3ヶ月続いてます🫠🫠子供は学年違うので接点ありません!思い当たるのはいつも通り手を振ったら「こんにちは」に変わったのでこちらも通常モードで「こんにちは」にしたことと、あちらの子供が娘のことを「赤ちゃん可愛い」と言ってママさんが「そうだね可愛いね〜」って言ってるときに私も目が離せなかっのでスルーしたことくらいです。が、ちょっと度がすぎてませんか?気が付いてないとでも思ってるんですかね?

コメント

まこ

何があったんでしょうね🫣
接点ないならもう他人に戻って考えないのが1番です!避け方が中学生みたいで呆れますね😂相手にする時間がもったいないです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと毎日呆れます😇😇そんなに嫌なら時間ずらせば?って思います。

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

気づかれてないとは思ってないと思います💦何か他に思うところがあったのか、はたまたかなりの気分屋なのか、、分かりませんが、きっと今は関係を持ちたくないんでしょうね。学年も違うようですし、関わりないなら放っておいていいと思います😊
そういう人って、他の人にあることないこと言っちゃうタイプなのかなって思うので、全然話はしませんがこれまで通りこんにちはーと挨拶だけ私ならします。
無視されても一応。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってそうです!最初その人の仲良さげなママにも避けられてる?って感じだったんですけど、なんか今はその2人もギクシャクしてそうです😇

    • 12月1日
はなまる子

度が過ぎ🤣
私も似た経験あります!!
私の目には、もはや人じゃなくて小心者の動物にしか見えなくて、放置しました✋
やりたいだけ、やらせておけばいいかと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た経験あります?最終的にどうなりましたか?

    • 12月1日
  • はなまる子

    はなまる子


    避けているのは明らかなので、逃げ隠れしている姿を見ないフリしてあげたり、刺激しないようにしていたら…

    1年くらいして、逃げずに会話するようになりましたが、突然、早口になったり、目がクルクル泳いでいたり、目の奥で何かを忍ばせている感じがあり、未だに何回かに1回は会っても挨拶しない(逃げる)はあります🤣

    挨拶と世間話くらいしかしませんが、可笑しな人という認識です。その方の人間性の問題なので、自分に心当たりは探したりはないです。あるとすれば、誰かからの吹聴です。腹立たしいですが…やり返しは何もしないです😇

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくおかしな人というか変な人という認識です!こんなふうに避けられたの生まれて初めてです😇😇
    保育園なんですが専業主婦してるのでもしかしたら精神疾患あるのかなって勝手に思ってます😅

    • 12月1日
  • はなまる子

    はなまる子


    精神疾患なら人としてみてあげているので優しい方ですね😇

    私は、完全に動物としてみてます。
    「会った」じゃなく、「いた、」です🤣

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、相手が先に迎えに来ていたらこっちは避けることなく普通に玄関入って行きますよね?

    • 12月1日
  • はなまる子

    はなまる子


    視界に入れたくない感じなら時間調整してっ直したらいいと思います👏
    視界に入ってきても、顔合わせしても平常心でいれるなら、そのままでも。近くに本屋があったら、サラリとひと読みして行くとか、会いたくない人に出くわしたときは、大体そうやって気分直ししてます🌈

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

きっと何かあったんですかね😅
接点ないので
まぁこんな人だったと
思って気にしないが1番です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私には全く分からないですが多分なんかあったんですよね😂

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

質問者さんに心当たりがない場合、可能性として考えられるのは、他のママさんから、悪口を吹き込まれたとかでしょうか。
「あなた(やあなたの子供)を馬鹿にすることを、はじめてのママリ🔰さんが言ってたよ」
みたいなのは、本当によくあるイジワルだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心当たりが書いた以外にないのでそういう系ですかね🥺めんどくさいです😂😂

    • 12月1日