※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんが泣いても、何分位まで放置していいか迷っています。上の子の時はすぐ抱っこしていたが、今は手がかかるため難しいです。皆さんは何分くらい放置していますか?

新生児の赤ちゃんなのですが何分位なら泣かせっぱなしにしても大丈夫でしょうか?💦

上の子の時は泣いたらすぐ抱っこしてたのですが年子でまだまだ手がかるためそういう訳にも行かず…🥲
皆さん何分くらい放置してますか?😅

コメント

ママリ

30分!!
それ以上はさすがに無理です🥲🥲

お子さん2人も育てるの大変ですよね🥲
いつもご苦労さまです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいなら大丈夫ですかね🥹
    昨日退院してきたばかりなのですが早速同時に夜泣きでてんやわんやでした🤣

    • 12月1日
はらぺこあおむし

30分から1時間は放置しちゃってます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日退院してきたばかりで今日からワンオペなので私もそうなりそうです💦
    泣き疲れて寝てくれたりしますか?🥹

    • 12月1日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    我が子はあまり泣くってことがなく
    気づいたら寝てました😂

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは病院では全然泣かなかったのに帰ってきてからはよく泣いてます🥲
    5分くらい泣いてると喉とかパサパサにならないのかな?と気になってしまって🤣

    • 12月1日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    ふぇーんふぇーんの泣きだったら
    全然放置しちゃいます😂
    ウギャーーーーーー!!!!
    ってなってきたらちょっと抱っこします😂

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと泣いてるくらいなら抱かずに様子見てみます!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

多分10分くらいなのかな…😅
体感3分ですかきっともっと長か泣かせてました😣💦

2人目出産後は里帰りもなく
12ヶ月違いの年子を
ほぼワンオペだったので…😖💦

でも、結構泣き疲れて寝てるって事多くてそのおかげ(?)か下の子はセルフねんね得意で眠くなれば場所構わず台所であろうと
廊下であろうと眠けりゃその場で寝てます😂


本気泣きした時はもう
全てのことを中断してソファに座り
密着する様に横に上の子
横抱きで下の子
子供達が落ち着くまでは
とりあえず子供達に時間割いてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもほぼ1歳差の年子でほぼワンオペです😖
    泣き疲れて寝てくれるんですね!
    ギャン泣きじゃ無ければ抱っこせずに様子見ることにします!

    うちは上の子が自分を抱っこしてほしいみたいで赤ちゃん抱っこするとかなり泣いちゃいます🥲

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の赤ちゃん返り…?
    って思ったけどほぼ1歳差だと
    どっちも赤ちゃんって感じですよね😂

    一緒にお世話手伝ってもらうのはどうですか?😊
    泣いてる〜オムツかな?みてみて!
    オムツ取りに行こ〜?
    これ(使用済みオムツ)ポイしに行こ〜!
    お腹ぺこぺこなんかな〜?
    とかって一方通行の会話になりますが結構上の子巻き込んで
    下の子のお世話してました😂

    その繰り返しで
    あ、おしっこしてる!と言うと
    オムツ取ってきてくれたり
    おむつ変えたあと自ら捨てに行ったくれたり
    上の子のできる事が増えました😁

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々かなりの抱っこマン+ヤキモチもありそうです🥹

    上の子のできる事が増えるのいいですね😳
    まだあまり分かってないと思うけどやってみます!!

    • 12月2日